橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

今年の走り納め

2017年12月24日 | 日記
昨日は天気予報通りいい天気でしたね!風もそれほどなくてサイクリング日和でした。

今年の走り納めということでいつもの仲間たち、アスリートのM井君、GIOS乗りのY本君と九度山から岩出市まで走ってきました。岩出方面を選んだ理由は、「焼肉屋がたくさんあるから」です。

片道35kmくらいと軽めなので軽快にとばして、開店直前11:00前にお目当ての焼肉屋に到着!

もちろん一番乗りで昼間っから焼肉ランチ!

これにご飯とスープがついてました。柔らかくて美味しいお肉で頑張って走った甲斐がありました。

次に向かったのは植物園。以前ブログで紹介したことがあるスポットです。


なぜ植物園かと言うと「温室が温かいから」です。

こんなサボテン育てようとしたら温かくしないとね。


こんな変わった花や


こんなちょっとこわい植物もありました。


この黄色い小さい花、何かに似てませんか?


実は女性がダンスする姿に似てるんです!

この後向かったのは古民家を改装した古風なカフェです。


店内はこんな感じ



昭和レトロチックでいい雰囲気でした。


頂いたのはあべかわもちのセット。


そしてサイクリストに優しい取り組みのおかげで20%オフ!ありがたいことです。


帰りに根来寺の山門でパチリ。写ってる自転車から山門の大きさがお分かりいただけるかと思いますが、なかなか立派な門でした。


空には飛んでる人たちがいつもより多くいました。飛び納めしてたのかも知れないですね。

15:30頃には九度山まで無事に帰着。
今回の総走行距離は70.81km、平均速度は25.57km/h、消費カロリーは1734kcalでした。

仲間たちとの集団走行はこれで年内走り納めになると思います。今年も振り返ってみるといろんな所に出かけました。
次回ブログで恒例の「今年の総括」をやりますのでまたご覧くださいね。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏は美味い! | トップ | 今年の総括(2017年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事