橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

仕上げのロングライド

2015年05月17日 | 日記

来週末の若狭路センチュリーライドに向けて最後の仕上げにロングライドしてきました。私と同じブランドのキャノンデール乗りのM井君に7:30に自宅前に車で迎えに来てもらって、九度山の道の駅まで車で走り、絶好のサイクリング日和の中、二人でまずは貴志駅を目指しました。

以前に何度かブログに載せたことがあるのでご存知の方もいるかと思いますが、ネコのたま駅長がいることで有名な駅です。今日は日曜日なのでニタマ駅長が出勤していました。走っている電車も真っ赤なかわいいデザインで、アジア系の外国人の観光客であふれかえっていて驚きました。

次に目指したのは和歌山城。お昼前に和歌山城に到着し、記念写真用のアルミ台が放置されていたのでキャノンデール2台のショットをパチリ!
お昼は鴨のだしが効いたつけ汁にそばをつけて食べるお店で軽めのランチにしました。これくらいならガッツリでもないでしょ?

16:00くらいに九度山まで戻ってきて、車で近くの入浴施設に向かい、汗を流してサッパリしてから帰宅しました。
本日の総走行距離は90.05km、平均速度は22.35km、消費カロリーは2090kcalでした。

GW前からロングライドをやりまくり、400kmくらいは走ったと思います。これだけ走っておけば本番も大丈夫でしょう。楽しい報告ができるよう頑張ってきます。今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!