とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハニートリップ】栗東トレセン帰厩、デビュー戦出走めざして

2017-05-18 05:47:13 | 引退馬
ハニートリップは、16日、栗東トレセンに帰厩しています。

◇田代助手のコメント
「予定よりも少し早い帰厩となりましたが、牧場ですでに乗り始めていましたので、続きは手元でじっくりと。念のためにレントゲンで覗いてみたところ、もう橈骨は大丈夫そうですね。今朝、角馬場で軽く乗った印象では、身のこなしにいくらか硬さを感じさせましたので、ある程度の時間をかけて段階を踏みながら、慎重に乗り進めていきたいと思います」
-----

イクタでペースを上げつつありましたが、早めのトレセン帰厩となりました。
少し硬さがあるとのコメントは気になるところですが、さすがに今度の入厩がギリギリのチャンスでしょうから、多少のことには目を瞑ってこのままデビュー戦まで…、と願うばかりです。

未勝利終了までにあと何戦かという時期になっていますが、タイプ的には初戦を使って2戦目勝負な気もします。
だとすると、デビュー戦は出来るだけ余裕のある馬体で臨みたいところですし。。
トレセンで進めてもらえるのはありがたいですが、そのあたりを考慮すると、馬体維持とトレーニング強化、そして在厩期間が長引くことによるテンションのコントロールなど、いろいろと兼ね合いが難しそうです。
でも、初勝利のためには、そういう諸々を乗り越えなければいけませんからね!


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】トレセン... | TOP | 【コンフォルツァ】反動なく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬