とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

見学会のメイン検討対象はこの馬かも!?

2019-09-22 07:11:38 | イベント・募集馬検討
三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のマルヴァーンスプリング'18は、初期馴致を順調に終えてすでにBTC(軽種馬育成調教センター)入りを開始しています。9月中旬の馬体重は463kgです。

◇三瓶担当のコメント
「どの工程においても反抗することなく極めてスムーズに初期馴致を終えており、丸馬場での騎乗運動を経て、現在はおもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場でハッキングキャンターを1本。その身軽な体つきや軽快な走りなどから芝向きの印象を受けています。まだ集団調教に戸惑いを見せるようなところもありますので、しっかりと慣らしていきたいです」
-----
すでに5頭に出資をしている18年産ですから、出資馬を増やすとしてもあと1頭。 来月の見学会に参加をして手ぶらで帰ってくるのも何ですし、どうせなら、『前向きに出資を検討したい馬』ぐらいは見つけて帰ってきたいと思っていました。
その有力候補であるマルヴァーンスプリング'18は、すでに初期馴致を終えてBTCでの調教を開始しているとのこと。 馬体の綺麗さ、バランスの良さは相変わらずですし、環境変化への対応力や学習能力も高そうです。
最近は1ヶ月でも2ヶ月でも早くデビューするのがプラス材料とされていますから、早めに始動できているのはもちろん、馬格があって調教を加減しなくて済みそうなのはかなりイイんじゃないかと思います。
ドゥラメンテ産駒は未知数ながら、セールなどでの評判は高いようですし…

という事で、見学会を待たずして随分前向きになってしまいましたが、実際に見るとまた違う印象だったりもしますしね。
それに、ハイアーラヴ'18など他に気になる馬もいますから、まずは来月の見学会にキチンと参加したいと思います。
とにかく18年産はあと1頭が上限MAXですので(多分)、気合を入れて悩みたいと思います(^^ゞ






【三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のマルヴァーンスプリング'18 : 公式HP(9/20更新分)より】

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード'18】バランス... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】ツイ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2019-09-22 21:47:40
すでに出資していますが、18年産で一番期待できるのはこの馬ではないかと最近思い始めています。
母の産駒成績は安定していますし、いかにも切れのある牝馬らしい馬体のバランスの良さ。厩舎だけはちょっと気になりますが、今後の育成状況も見ながら追加出資してみようかと考えています。
返信する
Unknown (Az)
2019-09-23 09:07:11
>フィンチリーさん

いやぁ、実は私もそんな気がしてきました。
この馬ともう一頭、ヴェイパー'18もかなり期待できると思うのですが…
そうしたら、両方とも『ちょっとだけ気になる』厩舎の馬でした(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討