とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コマンドブルックス】僅かでも前進することが大事!

2020-10-24 05:25:14 | 引退馬

坂東牧場在厩のコマンドブルックスは、おもに周回コースでダク1000m、ハッキングキャンター2500mを消化しています。

◇荒木マネージャーのコメント 「股関節周辺の疲れは解消へと向かい、この中間より周回コース主体の調教に移行。僅かですがペースを上げて乗っているところです。一進一退が続いていた中、ここにきてようやく馬が固まり始めた印象もありますので、一歩一歩前進を図っていければと思います」

-----

我慢の調整が続いているコマンドブルックスですが、「ここにきてようやく馬が固まり始めた」という、待ちに待ったコメントが出てくれました。もちろん大喜びするほど劇的な変化ではないですが、前回近況時よりハッキングキャンターの距離が500m延びているのは事実ですし、今のところはこうやって少しずつの前進を積み重ねていくしかないですからね。

この調子で後戻りすることなく乗り込みが継続できれば、来月中には普通キャンターにたどり着けるかも…。何だか19年産馬のようなペースですが、そんなの気にしない気にしない!!です(^^ゞ

 

【坂東牧場在厩のコマンドブルックス:公式HP(2010/10/9更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】テンコー... | TOP | 【サティアナ'19】BTCでの... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-10-25 00:01:33
身体さえ出来てくれば素質は間違いないので勝ち上がりすら期待出来ます。期待しかしませんが冷静に冷静に
返信する
Unknown (Az)
2020-10-25 05:46:22
>なべさん

本当に、普通の馬では味わえない経験をさせてくれる兄弟ですよね。
一ヶ月後には重賞馬の弟に、そしてこの馬自身も…
などと考えながら、長~い目で見守っていきたいと思います(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬