とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】自分の走りを取り戻せ! 2/7白嶺S・枠順&予想

2021-02-06 13:37:45 | 引退馬

**2021/2/7東京10R 白嶺ステークス(3勝C/ダ1600m)15:10発走**

◎ サンダーブリッツ
○ オーバーディリバー
▲ グレートウォリアー
△ トラストロン
△ シェパードボーイ
△ グローリーグローリ
☆ グランソヴァール

グランソヴァールは大外、8枠16番になりました。東京ダート1600mの外枠有利もそうですが、精神面に不安を抱える馬にとって後入れの大外枠はありがたい限り。スタート後の芝部分も苦にしないタイプだけに、この枠が少しでもプラスに働いてくれればと思います。

展開的には平均ペースだと思いますので、位置取りの希望を言えば中団より前につけておきたいです。ただ、最近は集中力が続かずに末で甘くなるのが定番ですし、むしろ、馬群に包まれない外枠の利点を活かし、位置取りより走りのリズムを大事に進めた方が良いかもしれません。

相手関係については、印の各馬は3勝クラスで上位を争う力がありそうです。本来であればグランソヴァールもその一頭のハズですが、現状ではそこまで強気になれる要素もなく…。ここはやはり、自分の走りを最後まで続けられるかどうか、ゴールするまで集中して走れるかどうかに注目したいです。

勝って欲しいのはヤマヤマですが、まずは自分の走りを取り戻すことを第一に。。内容さえ伴っていれば、仮に掲示板なら充分以上、半分より上の8着以内なら合格点だと思います(^^ゞ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’19】とにかく... | TOP | 【パンサラッサ】地力で捻じ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2021-02-07 15:19:06
尾関先生、思いきった荒療治したな。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-07 16:11:24
>musashida2002さん

前半は完璧でした。
最後に止まったのは残念ですが、さて、このあとが難しいかもしれません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬