とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】年内2勝再転入めざし、大井・高野毅厩舎へ!

2020-08-25 05:12:38 | プライムライン

プライムラインは、前走後のチェックや検査において脚元等に異常がないことを確認した上で、23日、三重ホーストレーニングセンターへ放牧に出ています。なお、矢作調教師とこの先の方向性について慎重に協議を行いました結果、今週末にも一旦競走馬登録を抹消。今後は大井・高野毅(たかのつよし)厩舎に転籍して年内2勝、再ファンドを前提とした中央再登録(地方出戻り策)をめざす準備を進めていくことになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、詳細を書面でお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。

◇矢作調教師のコメント  「これで終わるわけにはいかないという思いがありますからね。幸いレース後も脚元に反動はないようですし、坂井瑠星騎手によれば『ダートでも問題なく走れそう』とのこと。大井で勝たせて中央再登録をめざしていきたいと考えます」

-----

注目を集めていたプライムラインの今後について、「大井・高野毅厩舎に転籍して年内2勝、再ファンド前提の中央再登録(地方出戻り策)をめざす」方針が明らかになりました。(クラブの皆さん、木曜日を待たずに伝えて頂きありがとうございましたm(_ _)m)

個人的には、『プライムラインの素質を考えれば中央1勝クラスで続戦しても…』との思いがあったのですが、やはり、『出走条件が厳しくなる中央在籍のままでの続戦は難しい。そのぐらいなら地方で2勝をめざす方が現実的』との判断になったのでしょう。

転籍先が地方で最もレベルが高い(と言われる)南関なのはプライムラインへの高評価ゆえだと思いますし、中央再登録後も再び矢作厩舎に所属してやり直すのであれば、サッサと2勝を挙げて元のサヤに戻ってきて欲しいです。(「これで終わるわけにはいかない」って、そういう意味ですよね(^^ゞ)

まあ、中央所属のまま続戦なら転厩もありだよなぁとか、勝手にいろいろな案を考えたりはしましたが、矢作先生が(再登録後も管理する前提で)今回の判断をされたのであれば、これはもう否も応もないでしょう。。と言いますか、見込んだ馬しか預からない先生が、再ファンドでもう一度チャレンジしたいと仰ったのであれば、これはかなり前向きな話なのかもしれません。

そう言えば、大井競馬は9/7以降、徐々に有観客での競馬開催を実施していくことになっています。これまた気が早い話になりますが、もしもプライムラインの出走レースが決まったら、(しばらくは数量限定・都内在住者限定の抽選販売だと思いますが)チケット購入申し込みをしてみようかなどと考えています。中央の無観客競馬に出口が見えない中、それが実現したら結構なイベントになりそうです(^^ゞ

◇TCK『9/7(月)からの大井競馬場における入場再開について』

 

【栗東トレセン在厩時のプライムライン:公式HP(8/21更新分)より】

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末、ディメンシオンが現... | TOP | 【サティアナ'19】出資決定!... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2020-08-25 05:37:38
大井競馬場で年内2勝したら
またウチに戻って来いよ。と

エールを送ってくれたように感じとりました。

プライムライン、
ここまで見込れているなら
期待に応えない訳にはいきませんね。

前走、盛岡まで遠征してくれた
坂井騎手の「ダートでも問題ない」も
心強く受け止めました。

地方出戻り策とはいえ
ここまで期待されての送り出しは
初めての体感です^_^期待してます。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-25 05:57:33
>ジャックさん

そういう雰囲気がありますよね。
あとは期待に応えて早めに2勝することですが、全ては前向きなチャレンジですね。
まずは馬体の回復、そして大井で強さを見せて欲しいです!(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2020-08-25 05:58:10
転出先が大井で、このまま終わるわけにいかないとのコメントから、2勝して中央に戻ってくる時はまた矢作先生が受け入れてくれるのかな…と期待してしまいます(^◇^;)
昨日、川崎の騎手がコロナ陽性で川崎中止になってますが、大井はこのまま何事もなく日程通りに無事開催してくれることを切に願います!
チケット申し込みもチャレンジせねば(笑)
返信する
Unknown (Az)
2020-08-25 06:03:32
>あっきーさん

この内容で矢作厩舎に戻れなかったら悲しいですよね(^^;)
多分大丈夫といいますか、少なくとも現時点では、矢作先生がそのつもりで判断されたのだと思います。

あと、大井競馬場内は飲酒禁止のようなので、そこだけはご注意を!(^^ゞ
返信する
Unknown (フィンチリー)
2020-08-25 06:11:48
中央残留を期待していましたが、大井で再起を目指すという広尾TCであまり見ない選択となりました。

大井という選択は、矢作先生の意向が大きく働いていると見て良いと思いますし、もともと600頭の中から先生が選んだ馬ですから、中央復帰後も自厩舎でということを念頭に送り出していただいたものと考えたいです。大井を知り尽くした矢作先生と坂井騎手が自信を持って送り出して下さっている訳ですから、意外と良い選択肢に思えてきました。

まずは馬体を立て直して、年内2勝をしっかり決めてもらいたいと思います。

返信する
Unknown (Az)
2020-08-25 06:18:06
>フィンチリーさん

仰る通りで、『何となく再ファンド』ではなく、きちんと考えて頂いたのが伝わる結論だと思います。
あとは期待に応えて早めに戻ってくること…。
南関は楽ではないですが、きっとやってくれるでしょう!
返信する
Unknown (Ta)
2020-08-25 06:24:41
長期休養で調教不足は否めなかったと思います。大事にしつつしっかり調教をして結果をだして、と厳しいと思いますが先に繋がって欲しいので頑張れ!
返信する
びびるぅ(震) (Kたま)
2020-08-25 06:47:42
ゆかりの大井競馬とは。これは見込みあるとの期待かと。
Azちゃんは、いつも再ファンドまで手を出していないように思えますが(;^ω^)
大井競馬、要注目ですよね。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-25 07:25:30
>Taさん

頑張って欲しいですねぇ。
ちゃんと馬体を立て直して、大井のダートでどうか?
楽ではないでしょうけれど、突破してもらいましょう!
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-08-25 07:27:04
人気厩舎なのでやはり地方からですか?ダート適性がある子なら南関でもすぐに帰って来てくれるでしょう。Azさんはお目にかなったお馬さんしか預からない先生と言われるのは広尾さんのお馬さんが矢作厩舎でいい成績だから言われていると思います。私のこの先生の思いは弱いお馬さんでも数を使ってくれる先生だと思います。いろいろなクラブで20頭以上預かって貰って感じた事です。ワラウカドのシェノンも数は使ってもらえましたが地方からの出直しです。
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン