とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】元気を出すのは正しい方向に(^^;)

2021-10-17 05:14:36 | テラステラ

シュウジデイファーム在厩のステラリード’20は、現在は、おもに馬場でのダク1000m、ハッキング2000mを消化しています。9月下旬の馬体重は445kgです。

◇石川代表のコメント 「冬入り前でまだ屋外の馬場が使えますので、BTC入りを焦ることなく、まずは場内において慎重に騎乗馴致を継続しています。牝馬が前を通ったりすると気を取られるようなところはありますが、集団で行動するときも和を乱すことなく、いつも元気に取り組んでくれている印象です」

-----

シュウジデイファーム在厩のステラリード’20、ハイアーラヴ’20、レトロクラシック’20の3頭は、今年はBTC入り前の騎乗馴致をかなり入念に行っている印象です。例えば、ひとつ上の兄キングエルメスは、シュウジデイファームに入った日付(8/1)はほぼ同じものの、9月にはBTCでの調教が始まっていましたので。

石川代表は「まだ屋外の馬場が使えるのでBTC入りを焦ることなく」とサラッとコメントしていますので、深い意味はないのかもしれませんが、何となく気になってしまいました(^^ゞ

それはさて置き、馴致そのものは順調そうで、「集団行動の和を乱すことなくいつも元気」なのも良いことですが、「牝馬が前を通ったりすると気を取られる」というのは如何なものでしょうか。。もちろん、どの程度なのかにもよりますし、珍しいケースでもないのでしょうが、カイザーノヴァやキングエルメスの時にはあまり聞かなかった話ですし、一体誰に似てしまったのか…。先々、パドックなどでおかしな姿を見せないように、早く落ち着いて欲しいものです┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード’20:公式HP(2021/10/1更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】絶好枠!決... | TOP | 【ハイアーラヴ’20】今のとこ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビ)
2021-10-17 10:51:47
牝馬が…

あのお方に似ちゃったのかなぁ
╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ
返信する
Unknown (Az)
2021-10-17 11:22:50
>デビさん

と言いますか、
「牝馬が前を通ったりすると気を取られる」
思い当たるフシがある方、結構、多いんじゃないのかなぁ(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ