とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】絶好枠!決めろスタート!! 10/17オクトーバーS・枠順&予想

2021-10-16 16:33:13 | パンサラッサ

**2021/10/17東京11R オクトーバーS(L/芝2000m)15:30発走**

◎ ヤシャマル
○ ココロノトウダイ
▲ パンサラッサ
△ サトノエルドール
△ シルヴァーソニック
△ クラヴァシュドール
△ ワールドウインズ
△ ハーメティキスト

 

パンサラッサは1枠2番になりました。

言うまでもなく『逃げ先行』が基本のパンサラッサですから、2番というのは願ってもない絶好枠。。何なら、もう一生この枠で固定して頂いても良いぐらいです。(そんな都合の良い話はあり得ないですね(^^ゞ)

とにかく、絶好の2番枠が引けたのですから、あとはスタートを決めてハナを主張するだけ。。3馬枠のバレリオあたりがどの程度絡んでくるかは分かりませんが、もう迷う必要はないと思うんですよね。鞍上の吉田豊騎手は今回がテン乗りですし、アレコレ考える必要がない逃げの一手で勝負をさせてあげたいです。

こうなると、流れ的には本命にしたいところながら、デキに関して矢作先生は「休み明けでどこまで良さが出るか、使いつつ良くなっていくハズ」といったコメントでしたので、あえて単穴にして一発を狙う姿勢で応援しようと思います。でも、次も2番枠がもらえる保証はないですし、やはり、スケベ根性は抑え切れないかなぁ(^^;)

ということで、本命対抗は人気どころのヤシャマル、ココロノトウダイにしましたが、連下評価の馬も含めてそれほど大きな差があるとは思えません。パンサラッサも含めて、どの馬が勝ってもおかしくない混戦になりそうです。

そうなると、やはりポイントはスタートが決まるかどうか…。決めちゃって欲しいですねぇm(_ _)m

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】次回... | TOP | 【ステラリード’20】元気を出... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-10-16 18:15:42
決めちゃって欲しいです(^^)v
そして、美味しいお酒を飲みたいなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-10-16 18:56:09
好枠ひけて、流れ良くなってきましたかねえ。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-16 19:19:10
>Ozさん

美味しいお酒、飲めると良いなぁ…
飲めちゃうんじゃないかなぁ(⌒o⌒)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-16 19:19:55
>バージョンワンさん

2番枠は出来過ぎでしょう!
ということは…
流れが悪いはずがないですよね(⌒o⌒)
返信する
Unknown (だっくん)
2021-10-17 06:10:44
天気も雨のようですし、なかなか良いのではないですか!(^_^)/
返信する
Unknown (Az)
2021-10-17 06:24:37
>だっくんさん

枠順、天候、単騎逃げが可能な相手関係と、条件はかなり整ってきました。
あとは久々がどうかだけですが、面白いレースが見られそうです(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2021-10-17 10:16:22
絶好枠で、一発回答で決めちゃってほしいですね^_^
今日はパラスアテナが武豊さん、パンサラッサが吉田豊さん、東西の豊さん!頑張ってほしいです。
ちなみに府中の指定席外れて、阪神が当たったので、パンサラッサは阪神から応援します(^◇^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-17 11:20:50
>あっきーさん

なるほど、なるほど!
パンサラッサはもちろんですが、パラスアテナも1年前のような走りができれば有望ですね。
東西豊祭りを期待しましょう(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2021-10-17 15:42:56
やりましたね〜〜\(^o^)/
パラスアテナがボロ負けして、2人で沈黙状態でしたが、パンサラッサがやってくれたので今夜は美味しいお酒飲みます^_^
返信する
Unknown (Az)
2021-10-17 16:30:34
>あっきーさん

やりました!
どうせなら、府中に当選しとけばよかったですね(^^ゞ
それはさて置き、飲み過ぎに注意して存分にお楽しみください!
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ