美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、11日、ウッドで3頭併せで追い切られています。
-調教時計-
20.11.11 伊藤工 美南W良 5F 65.9-52.0-38.9-13.1(9) 強めに追う
スコッチリール(古馬2勝)馬ナリの外1.6秒追走同入
◇林調教師のコメント 「適度に負荷をかけるべく大外を回って後ろから。このタイミングで1本しっかりとやっておきたかったですし、結構なペースで先行できるパートナーがいたこともあって狙い通りのいい追い切りになりました。来週以降の調教については、いつもチェックしてもらっている獣医師や内田博幸騎手とも相談をしつつ、強度や内容をプランニングしていければと思います。放牧を挟んで状態は引き続きイイですよ」
-----
ジャパンカップ出走を表明したクレッシェンドラヴが順調に調整されています。11日の2週前追い切りでは林先生も納得の動きだったようですし、テンコートレセンからレース3週前に帰厩する流れは鉄板のプロセスですから、このあとも状態面については何の心配もいらないでしょう。
ちなみに今年のJCはコントレイル、デアリングタクトに加えてアーモンドアイさんまでもが参戦する空前の好メンバー。ましてやアーモンドアイさんはこれが引退レースですから、そりゃあ、世間様の注目度も半端ないわけで…。いや、こういうことを書くと誤解されるかもしれませんが、あえてJCを狙うなら去年だったのでは? 今年の有馬記念こそがチャンスなのでは? という気がしないでもありません(^^ゞ
いずれにしても、無敗の3冠馬やG1・8勝馬はもとより、他にもG1勝ち馬がわんさかいるメンバーとやり合うわけですから、チャレンジヤーが半端な気持ちでは失礼にあたります。実は本命はJCを使った後の有馬記念です… みたいな事は考えず、まずはJCで自分の走りをして欲しいと思います!
強気、強気っすね!
確かにやる前からの弱気は禁物。。
あと2週間でコチラも気持ちを作っていきます!
参加できるだけでも誇らしく思います。
見せ場を作って目立ってほしいですね!
せ、世界が注目!!
き、き、緊張してきました(^^;
ぐ、ぐ、ぐわぃ、凱旋門賞!!
き、き、気が遠くなってきました(^^;
私は新潟の走り等見たら割とイイナと思っていました。
JCではクレの意外性に賭けて見たいですね^^
タフなクレッシェンドラヴの良さが生きるレースになって欲しいです!
結果は別にして、全力応援頑張ります(^^)
まぁ、内田騎手から良い助言を頂けるのではないのかなぁ と(^.^)
左回りは気になりますが、私は大丈夫だと思います。
根拠は、豪快に飲んだから…
失礼しました~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ