とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】ひと回り強くなって戻ってきて欲しい(^^)

2022-01-06 05:43:18 | パンサラッサ

パンサラッサは、5日にチャンピオンヒルズへリフレッシュ放牧に出ています。

◇矢作調教師のコメント 「年末年始は厩舎でゆっくりと。特に大きな疲れもなく元気にしてくれていました。あくまでも放牧後の様子を見ながらにはなりますが、今春は4月3日阪神11R 大阪杯(G1・芝2000m)を大目標に進めていきたいと思っています」

-----

良いですね! 2500mの有馬記念を走っても大きなダメージがなかったこと、リフレッシュ放牧に出る時点で『春の大目標は大阪杯』と宣言してくれたこと。。いろいろ難しい部分はあるのでしょうが、やはり、重賞路線を進む馬はこうでなくちゃ!という気がします。もちろん、宣言通りにならないことなんて普通にあるワケですが、それでも『今はこう考えている』とコメントして頂けるのは、厩舎としての自信の現れだろうと思いますので(^^)

ということなのですが、あえて厳しい言い方をすれば、パンサラッサはまだローカルG3を勝っただけの立場です。それは矢作先生が一番分かっていることだと思いますので、おそらくはこれから本番まで、(ステップレース出走も含めて)G1でしっかり戦える馬に鍛えられていくことになるのでしょう。

その点、レースで深いダメージを負わない、疲れがあっても比較的早く回復してくれるパンサラッサは、本当にありがたい馬だと思います。きっと今後のハードトレーニングも乗り越えて、ひと回り強くなって戻ってきてくれる気がします(^^)

 

【2021/12/26中山11R 有馬記念(G1/芝2500m)でのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】気長に待... | TOP | 【カイザーノヴァ】距離短縮... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-01-08 18:17:04
パンさん、張り切ってますよ!
弟より先に、G1制覇の名誉をママにプレゼントするって(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2022-01-08 18:58:44
>Ozさん

きっと、張り切ってますよね!
大阪杯で実現しちゃったら、どうしちゃおうかなぁ(o´艸`)ムフフ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ