とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キョウエイカルラ’20】メンタルトレーニングの一環で分場へ移動

2021-04-17 05:24:41 | トリフィス

キョウエイカルラ’20は、10日に新冠・中央町のモリナガファーム分場へ移動。現在は日中放牧で管理されています。

◇森永代表のコメント 「馬運車や新しい環境など経験値の向上とメンタルトレーニングの一環として、今までよりも海に近い、少し賑やかな場所へ移動させました。ひとまず馬運車の乗り降りはスムーズでした。現在は牝馬4頭で日中のみ放牧地に出しており、今後さらに慣れてきた段階から、昼夜放牧を再開する予定です。5月生まれということもあって、まだ幼さを感じさせますが、年齢を重ねるにつれて段々と大きく育ってくれるタイプと見ています」

-----

モリナガファームからモリナガファーム分場へ。移動の目的は「馬運車や新しい環境など経験値の向上とメンタルトレーニングの一環」とのことですが、確かに若いうちから様々な経験をさせた方が良いとの考え方もありますね。幸い、馬運車の乗り降りなどもソツなくこなしてくれたようですし、新しい環境での生活にも早く慣れてくれるのではないでしょうか。

ちなみに地図で見る限りでは、モリナガファーム分場は、本場から木村さんの牧場に向かう中間地点ぐらいの位置でしょうか。詳しい場所は分かりませんが、おそらく235号線からほど近いはずなので、見学会(いつ開催されるか全く見通しが立たないですけれど(^^;))で立寄るには、とても便利な場所だと思います。

北海道での見学会(もちろん展示会でも良いですけれど)、人数を絞るとか何らかの制限付きとかでも良いので、開催にこぎつける方策はないものでしょうかねぇ…。一度ぐらいはこの馬にも会ってみたいよなぁ…です(^^ゞ

 

モリナガファーム在厩のキョウエイカルラ’20:公式HP(2021/4/2更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスカビレン’20】冬毛が抜... | TOP | 【ステラリード’20】冬場を良... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス