とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】冬場を良いコンディションで乗り切って

2021-04-17 05:38:38 | テラステラ
木村秀則牧場在厩のステラリード’20は、先月同様、おもに昼夜放牧による管理が続けられています。

◇木村担当のコメント 「段々と放牧地に青草が生え始め、短期間でどんどん馬が変わってくる時季へ。順調に背丈や胴が伸び、腹回りにボリュームが出るなどだいぶ1歳馬らしくなり、体つきを大きく見せるようになってきましたね。冬場も運動量を維持できましたし、飼葉の量や手入れ等により、あまり冬毛も目立たない状態。良いコンディションのまま冬期を過ごすことができました。春を迎えて、まだまだ良くなってくると思います」

-----

「あまり冬毛が目立たない状態」、これは確かにその通りで、キョウエイカルラ’20などと比べると、随分薄着な印象があるんですよね。もちろん、仔馬の頃に冬毛が伸びるのは仕方がないのですが、競走馬になったあとにそうだと好感されませんし、冬場によく運動した結果だと言われると、少なくとも悪い気はしませんね(^^)

本馬は姉兄が活躍してからの募集ですからお値段も高く、必然的に大きな期待を背負ってのスタートになります。現時点でそれに応えられるかどうかは分りませんが(何しろ期待が大きいので)、少なくとも冬場を順調に過ごしてくれて、良い姿カタチに成長してくれているのは、とても心強い第一歩だと思います。

今のところは(後々は課題になりそうな気性面も含めて)大きな心配事もないですから、とにかくこのまま順調に、元気に成長してくれることを期待します!

 

【木村秀則牧場在厩のステラリード’20:公式HP(2021/4/2更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】メン... | TOP | 【グランソヴァール】これな... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-17 18:22:38
ディメさんのために穴掘り職人さんが下地を造り、お姉さん思いのパンさんが獲得賞金を注ぎ込み整備したお砂場

そこで遊びたくて仕方ないようです(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-04-17 18:45:32
>Ozさん

砂場、とっても楽しそうですが、
いろいろな話がごちゃ混ぜになっているような…

ま、楽しければ何とかなるか(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ