とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

乃木坂ップスターには続きがあった…

2021-03-31 05:25:33 | うまいもの

先週の火曜に書いた『アプローチは様々、だからこそ楽しい(^^)』で紹介をした、サンヨー食品さんの『乃木坂ップスター』には続きがあります。実は我が家には、矢久保美緒さんコメント付きだった定番カップスター以外にも、二種類の『サッポロ一番・和ラーシリーズ』が買い置きしてあったのです!

はい、まずはコチラ、博多鶏の水炊き風カップです。

 

3分待った完成形がこんな感じです。

 

麺はカップスターと同系統、麺自体に味がつけてある歯切れの良いタイプですね。

 

そして、ラベルを飾るのはこの方…

 

ラベル裏のメッセージは星野みなみさんからの「ねぇ~、美味しい?」でした。。はい、スッキリした塩味のスープはなかなか美味しかったです。博多地鶏かどうかまでは分かりませんでしたけれど(^^ゞ

にしても、写真の方と星野みなみさんは別人ですよね? 乃木坂素人にはその辺が難しくてハードルが高いです。写真では別人に見えるのですが、本当にそうなのかどうか自信がないんです。(最近は写真にいろいろ手を加えてあることも多く、こういう時に困ってしまいます(^^;))

 

それはさて置き、もう一杯の『和ラー』はコチラ、鯛ちり風カップです!

 

少し混ぜちゃいましたけど、3分後の完成形です。

 

何度リフトしてみても、麺は鶏の水炊き風と同じものでした(^^)

 

ラベルを飾るのはこの方でして…

 

今度の裏メッセージは梅沢美波さんからの「待って!3分だけだから」でした。いや、もう3分待ったあとだし、何なら食べ終わっちゃったんですけど…みたいなことは言いっこなしですよね(^^ゞ

そしてそして、この鯛ちり風バージョンで確信したのですが、ラベルの表と裏のメンバーは別人なんですね。だって、表面の方は多分斉藤飛鳥さんじゃないですかね? そうですよね!?(違っていたらゴメンナサイ)

いや、『アプローチは様々、だからこそ楽しい(^^)』の中では、「乃木坂46のメンバーで見た瞬間に分かる方というと、すでに卒業してしまった白石麻衣さんぐらい」と書いたものの、斉藤さんについては、どこかでお見かけしたことがあるように思うんです。(もちろんテレビの中ですが)

要するに、乃木坂ップスター企画のラベル写真と裏メッセージはランダムの組み合わせなので、表写真を見ても誰のメッセージが隠れているかは分からないって事なんでしょうね。だからこそ、ついつい推しメンのメッセージ欲しさに『いろいろと買い揃えてみたくなる』的な…。

あ、そんな事はどうでも良くて、鯛ちり風バージョンの味についてですが、これがもう驚くほどに鯛ちり風なんですよ。。正直、食べる前はそんなことないだろうと思っていたのですが、一口スープを飲むと、ぶわっと鯛ちり風な香りが広がるという。いやホント、こういうカップ麺をよく作ったよなぁと思ってしまいました。(あまりにも鯛ちり風なので、かえって好みが分かれる気はしますけれど(^^;))

ということで、またまたカップ麺文化の幅広さ、奥の深さを再認識した私なのですが、乃木坂ップスター企画をどこまで追いかけるかについては、『あまり深追いしない』ことに決めています。

いや、そりゃあそうですよね、いい歳をしたオヤジが乃木坂46メッセージを目的にカップ麺を買いあさる姿なんて、きっと傍目には爽やかな絵柄に見えないでしょうから。。それに、私には他に追いかけるべきものがありますので!

 

極ウマ『クレッシェンドラヴ「元気いっぱいですね」/大阪杯』
今週の日曜阪神メインは春の中距離王を決める大阪杯(G1、芝2000メートル、4月4日)が行われる。
クレッシェンドラヴ(牡7、林)は美浦坂路を1本駆け上がり(4ハロン64秒0)、水曜の追い切りに備えた。篠崎助手は「順調ですよ。すごいメンバーですが、この馬の力を出せればと思います。馬房ではおとなしくて、馬場に出ると元気いっぱいですね」と雰囲気を伝える。歴史的一戦となったジャパンC(13着)、有馬記念(8着)に続き、3戦連続のG1参戦。ステイゴールドの血が騒ぐ。

Sponichi Annex『【大阪杯】クレッシェンドラヴ85点 昨秋より気持ちが入った』
ステイゴールド産駒らしいきつい顔立ち。白眼を出しながら、耳を前方に倒し、鼻をとがらせています。立ち方も闘志満々。左トモを浮かせながら前肢を踏み込んでいる。昨秋よりも気持ちの入った立ち姿。ステイの子にしてはボリュームのある馬体も評価したい。


昨秋より気持ちが入ったクレッシェンドラヴ Photo by スポニチ

ZBAT!競馬『【大阪杯】3冠馬と短距離女王が激突!春の古馬中距離王決定戦の注目点はこちら!!』
★50代初のJRA・G1制覇を狙う内田博幸騎手 7歳馬クレッシェンドラヴに騎乗予定
クレッシェンドラヴ(牡7歳、美浦・林徹厩舎)に騎乗予定の内田博幸騎手は、昨年7月26日に50歳の誕生日を迎えた。同騎手の大阪杯当日の年齢は50歳8力月10日で、Vなら、グレード制が導入された1984年以降、岡部幸雄元騎手、安藤勝己元騎手、横山典弘騎手、武豊騎手に続く5人目の50代でのJRA・G1制覇となる。内田騎手がJRA・G1を勝てば、2018年のフェブラリーS(ノンコノユメ)以来、3年ぶりとなるが、50代になって初のJRA・G1制覇を果たすことができるかどうか。なお、関東馬が大阪杯を勝てば、1999年サイレントハンター以来22年ぶり、7歳馬が大阪杯を勝てば、2005年サンライズペガサス以来16年ぶりとなる。
また、クレッシェンドラヴを管理する林徹調教師には、JRA・G1初制覇がかかる。同調教師は、初出走(2018年3月3日)、初勝利(2018年7月1日)、重賞初勝利(2019年福島記念)をすべてクレッシェンドラヴで記録しているが、JRA・G1初勝利も同馬で挙げることができるかどうか。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】吉澤ステー... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】伝わ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-03-31 18:20:33
色々欲しくなり、Umazonで10マソ円分ご購入されたとか!
そして、
“乃木坂46 フタどめフィギュア 乃木どめちゃん”
の収集にご熱心だとか(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-03-31 18:49:47
>Ozさん

“乃木坂46 フタどめフィギュア 乃木どめちゃん” って、なんですかね(( ?ω ? *))

わたし、全然理解できていません…
収集すると、何か良いことありますかね?(o´艸`)ムフフ
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの