とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー】次走は丹頂Sへの格上挑戦!

2015-08-07 05:37:15 | 引退馬
札幌競馬場在厩のゴッドフロアーは、レース後は疲労取りのメニューに終始。今週末にも、一旦クローバーファームへ短期放牧に出る予定となっています。

◇松永調教師のコメント
「さらにプラス体重での出走となりましたが、引き続き体調は良さそうでしたし、ゴール前で前の馬がフラついてくれたおかげでうまく割って入れました。本当によく頑張ってくれたと思います。次走は9/6札幌11R 丹頂ステークス(オープン・芝2600m)を予定。競馬の後も特に大きな疲れはないものの、少しレース間隔があきますので、牧場でオゾン治療もい、1週間~10日ほどリフレッシュを図った上で再び札幌に戻したいと思います。格上挑戦になりますが、軽ハンデになりそうなのは魅力です。」
-----

ゴッドフロアーの次走は、予想通り丹頂ステークスへの格上挑戦になりました。
理由はあまり多くは語られていませんが、要するに、言わなくてもみんなそう思うでしょ、という事ですね(^^;;
まあ、格上挑戦である以上、あまり強気にはなれないものの、みんながチャンスありと思う選択をしたのですから、虎視眈々と一発を狙うぐらいの気持ちでチャレンジしなきゃいけません!(^_^)

ゴッドフロアーは牝馬にしては使い減りしないとはいえ、過去のパターンを思い起こすとおそらく次走(かその次)がピークのデキ。 調子の良さ、コースの条件、そして斤量の恩恵があれば、これはある程度以上の期待をせずにはいられないでしょう。
格上挑戦である以上、どうせ楽な競馬にはなりませんから、しっかりと準備をして、あとは思い切って自分の競馬をするだけです。 その上で、「結果が良ければ超ラッキー」でいきたいと思います(^^ゞ


【8/1札幌、阿寒湖特別でのゴッドフロアー : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】8/8新潟 ... | TOP | 【ゼロレボルシオン】次走は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬