とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】このメンバーなら何とか!? 2/18京都3R・枠順&予想

2024-02-17 16:20:18 | マジックブルー

**2024/2/18京都3R 3歳未勝利(ダ1900m)10:55発走**

◎ オイデレオ
○ ユウトザキンパツ
▲ マジックブルー
△ ジーティーパワー
△ レイドザデート
△ カールスタード
△ フォージドブリック
△ ピオニーレ

 

マジックブルーは3枠5番になりました。ゲートに不安がある馬なので、できれば偶数番が欲しかったのですが…。こればかりは運次第ですから、本番で何とか練習の成果を出せるようにと祈るのみです。

その上で、出走メンバーの顔触れを何度眺めてみても、これが絶対に強そうだよな…みたいな馬が見当たりません。もちろん、コチラも偉そうなことが言える立場ではないものの、ゲートが決まってそれなりの位置が取れたら何があってもおかしくないと言いますか。。おそらく他の陣営も同様にチャンスありと考えているでしょうし、何が来ても驚けない混戦だろうと思います。

一応、本命オイデレオ、対抗ユウトザキンパツ、そして謙虚にマジックブルー単穴の順に印をつけましたが、無印にした馬たちを含めて勝負は全く分かりません。マジックブルーが4ヶ月前からの変わり身期待なのと同様に、同厩舎、坂井瑠星騎手騎乗のジーティーパワーだって一度叩いた変わり身があれば…ですし、すんなり人気通りに収まるような気はしません。

ということで、とにかくある程度の位置でロスなくレースを進めること。それができれば掲示板、馬券圏内、さらには初勝利の可能性だってありますから、国分優騎手には積極的な競馬でチャレンジして欲しいと思います!

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】いったんお休... | TOP | 【シンボリバーグ'22】まだま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー