とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】9/18中山11R セントライト記念・枠順&予想

2017-09-17 19:02:40 | 殿堂馬
■9/18中山11R セントライト記念(G2・芝2200m) 15:45発走



◎ アルアイン
○ クリンチャー
▲ クレッシェンドラヴ
△ スティッフェリオ
△ サトノクロニクル
△ ミッキースワロー
△ サーレンブラント
△ インペリアルフィズ

クレッシェンドラヴは8枠14番からの発走です。
このところスタートも道中も無難にこなしているので、好走率の高い3~6枠が希望ではありましたが、本来揉まれたくないタイプなことを考えれば、内枠よりは外枠の方が良かったと思います。
まあ、スタートを決めてある程度前で折り合えれば、それほど枠は気にしなくてもイイでしょう。
(そうは言っても、重賞であまり距離ロスはしたくないですが…)

心強いデータとしては、このコースにおけるステイゴールド産駒、そして戸崎騎手の強さ。 クレッシェンドラヴはその両条件を満たしており、1勝馬の飛び級挑戦ながら、注目の穴馬にあげるトラックマンもいるほどです。
別にデータで走るわけではないですが、こういうレースではイイ材料は多い方が心強いですからね。
常識的に休み明け3戦目も悪くないはずですし、渋るであろう馬場も何とか味方につけて欲しいと思います。

で、予想はですね、本命アルアイン対抗でクリンチャー、クレッシェンドラヴは単穴までにしました。
これはゲン担ぎが半分、謙虚な気持ちで応援したいのが半分、そして、クレッシェンドラヴがデータ的に面白い立場にいる以上、前走ダービー出走馬有利(着順はあまり関係ない)というデータを尊重したいという気持ちからです。
ごく簡単にゲン担ぎのところだけ説明しますと、実は私、クレッシェンドラヴの過去7走中、本命にしなかったのは一回のみで、その一回が中山2200mの未勝利戦勝ちなんです!
いや、予想べタな話はさて置いて、スゴイ事に気がついてしまった結果、今回は祈念の▲印です(^^)v

その他の注目馬としては、同じステイゴールド産駒のスティッフェリオ。
そして、このコース得意の田辺騎手騎乗のインペリアルフィズ。
本当は内田騎手のプラチナヴォイスも気になっていますが、あまり印が増え過ぎるのも何ですし、今回は、順調に使われていて、前走でクレッシェンドラヴに先着したインペリアルフィズを上位に考えました。



 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ローズS(G2)]Tapit産... | TOP | 栗東近郊牧場見学ツアー・エ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2017-09-18 07:33:38
新聞等を見てると、いける気しかしなく、ややかかり気味な感じです(^_^;)

おそらく馬場はぬかるんでるかと思うので、汚れてもいい靴を履いて行ってきます。
Unknown (Az)
2017-09-18 07:54:52
>バージョンワンさん

いける気しかしなく、ややかかり気味

イイんじゃないでしょうか。
いや、チャレンジヤーはそのぐらいじゃなきゃイケマセン。
汚れてもいい靴が、汚れる結果を期待しています!
ロングスパート (ジャック)
2017-09-18 09:40:29
おはようございます

持ちうるスタミナを生かし
早めにスパートして
トップギアで走れる時間を
より多く引き出せば
後続に押し負けないレース運びが
できるんじゃないかなぁ。

クレッシェンドラヴ、頑張って^_^
Unknown (Az)
2017-09-18 10:25:09
>ジャックさん

おはようございます。

まだバテたことがない強みを生かしたいですね。
相手も弱くない中でのロングスパート、果たしてどうなるでしょうか。
大舞台への挑戦ですから、とにかく楽しみです(^^)
Unknown (Oz)
2017-09-18 13:13:35
酔い過ぎないように気を付けます(°ー°〃)
Unknown (Az)
2017-09-18 13:28:31
>Ozさん

え?
もう飲んじゃってるんですか ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しっかり応援してクダサイネ!
8着かな、 (ジャック)
2017-09-18 15:53:33
こんにちは

内側では出番なく撃沈
疲れもあったかもしれないが
鞍上のコメントが気になります。
Unknown (Az)
2017-09-18 16:47:59
>ジャックさん

こんにちは

8着でしたね。
戦法は微妙でしたが、馬はよく頑張っていたと思います。
感じとしては、それほどダメージもないでしょうから、ひと息入れれば自己条件から勝っていけそうです。

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬