とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】今やれることをしっかりと!

2023-06-08 05:08:54 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、おもに坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回半マイル58~60秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「磁気治療を続けながら、半マイル58秒程度を継続。牝馬らしくパタパタと高めだったテンションも大分落ち着いてきた印象でしょうか。まだ前駆と後駆がつながっていないような走り方ですので、進めていくなかで前後の連動性を高め、しっかりとしたフォーム、動きを築いていければと思います」

-----

この時期なので、入厩までにそれほど長い時間があるわけではないでしょう。それでもフォームに気になることがあればしっかり改善に取り組んで欲しいですし、そういう積み重ねが必ず将来につながるのだと思います。

と言ってはみたものの、やはり、ひとつ勝たないことには何も始まりませんので…。

早くデビュー戦を迎えたい気持ちと、やるべきことをやり、しっかり態勢を整えてから実戦に向かいたい気持ちが半々ですが、泣いても笑っても今出来ることをしっかりこなしていくしかないですからね。。頑張れ!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】サセッ... | TOP | 【プライムライン】例年より... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-06-08 09:00:20
おはようございます♪

トリフィス、元気そうでフォーム改善されているようで良かったです。
Azさんがおっしゃる通り、僕も焦れていますが、
デビュー戦で即勝ち上がる可能性のあるなら僕も平常心で。

募集馬見学ツアーが再開されたので、行くかどうか迷っています。
できればAzさんに会いたいので…。(今流行りの…ではあーりません)笑
返信する
Unknown (ナマネコ)
2023-06-08 10:42:39
この時期ですから焦る気持ちもありますが、焦ってレースに出しまくっても、意味が無いという事だと思うので
一点集中で万全な体制でデビュー戦を飾ってくれるように、引き続き応援ですね!
返信する
Unknown (Az)
2023-06-08 14:20:59
>musashida2002さん

こんにちは!

ここで我々が焦っても屁のツッパリにもなりませんからね。
チャンピオンヒルズの矢作厩舎の皆さんにお任せするしかありません(^^ゞ

そういえば見学ツアーの案内ありましたね!
私は当然のように参加するつもりですが、今年は久々の開催ですし、人気になるでしょうねぇ…
まさかこれも先着順なのかな?
返信する
Unknown (Az)
2023-06-08 14:27:58
>ナマネコさん

やはり、デビュー戦からある程度以上のパフォーマンスが欲しいですからね。
中途半端な状態で使って大敗してはあまり意味がない…
とにかく頑張ってもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス