とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】またまた登場! “ブログ報知・現場発POGブログ”

2011-09-10 01:09:01 | 引退馬
先日紹介した、ブログ報知・現場発POGブログ『藤原英厩舎2歳情報』にまたもやエタンダールが取り上げられました。

ブログ報知・現場発POGブログ 『藤原英厩舎2歳馬情報 9月9日』
-----ここから引用(抜粋)-----
来週は18日、阪神の新馬(芝1800メートル)でエタンダール(牡、父ディープインパクト、母ミスペンバリー)がデビューします。こちらも木曜の調教の動きが素晴らしかった。岩田騎手が感触を確かめて最後にスゴい伸び脚。古馬1600万のフィニステール(7歳)に2馬身の先着です。来週の追い切り、レースが楽しみになってきました。期待してよさそうです。
-----ここまで引用(抜粋)-----

引用記事は原文のままにしましたが、おそらく内尾記者は日付をカン違いしています。クラブからの情報が正しければ、エタンダールのデビュー戦は18日ではなく19日です。
(18日に芝1800mの新馬戦はありません。そのあたりはご愛嬌でしょう(笑))

それはさておき、この記事を鵜呑みにすれば、調教での動きが際立っているエタンダールは栗東トレセン内でもそれなりに注目を集めてきているかもしれません。
まあ、一般的に記者というのは担当厩舎の馬をあまり悪くは書かないので多少の割引が必要ですが、今回は調教でのパフォーマンスを踏まえたうえでの記事ですし、それなりに信用しても良いのではと・・・(と言うか信用したい(笑))

いずれにしても、来週の追い切り次第では、ガラにもなく私のテンションがマックス値になるかもしれません。
本当は少し抑え目の気持ちでデビュー戦を迎えるようにしたいのですが、あちらこちらでこんなに煽られたら、『まあ、今回は乗っかっちゃおうかなぁ・・・』っていうことになりますよね、人間ですから\(^O^)/

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード】9/11お... | TOP | 神田で食べる、割と本格的な... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬