とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

お疲れモード アルシラート

2010-06-03 06:08:26 | 引退馬
島上牧場在厩のアルシラートは、ウォーキングマシンのみでリフレッシュ中です。

木田担当のコメント(抜粋)です。---
「レースでテンションが高くなっているというよりは、疲労感でクタッとしている感じでしょうか。馬房内でも横になっていることが多く、まずはこちらで心身の疲れを取ってフレッシュな状態に戻してあげたいところ。グリーンウッドへの移動はそれからになると思います。」
-----------------------------

長期休養明けにレースを二度使って、それなりに疲れもあったようです。
だとすると、ゲート再審査になったことも、結果的にはいい休養を挿むきっかけになってくれたのかもしれません。

いろいろと課題の多いアルシラートですが、どちらかというとフレッシュな状態のときに好走する傾向がありますから、まずはしっかり疲れを取って、あとのことはそれからですね。


【5/23駿風ステークスでのアルシラート : 公式HPより】

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする?凱旋門賞挑戦・・・ | TOP | ウロウロ、ゴロゴロ・・・ ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬