とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】再び京都のマイル戦へ! 11/18京都8R・出走確定

2023-11-16 18:42:18 | テラステラ

 

テラステラは、11月18日京都8R 2勝クラス(芝1600m)に団野大成騎手で出走します。

  • 23.11.15 助 手 栗東坂良 1回 52.2-38.0-25.1-12.8 一杯に追う
  • 23.11.01 助 手 栗東坂良 1回 54.4-39.0-24.7-12.1 強めに追う

◇宮内助手のコメント 「15日に坂路で追い切りました。落ち着いたというか大人しい様子でしたが、動き自体は良く、時計が出てしまうあたりは体調や具合が良いのだと思います。まだもうひと絞りしたい体つきではあるものの、休み明けを使っての上積みが感じられますし、あらためて1600mの距離は問題なくこなせる範囲内。ここは前進を期待しています」

-----

テラステラの出走が確定しました。

レースは東京の1400m戦ではなく京都のマイル戦に。私も前走に続いてのマイル戦出走が良いと考えていましたので、陣営のこの選択、そして宮内助手の「1600mは問題なくこなせる範囲内」とのコメントは嬉しい限りです。

ちなみに2勝クラスにしては濃いメンバーが集まった気はするものの、このあたりのクラスで相手がどうこうはあまり言いたくないですからね。まずは自分の競馬、自分のカタチをしっかり作り、前走からの上積みをキチンと発揮して欲しいです。

正直、荒木助手の「落ち着いたというか大人しい様子」とのコメントは少し気になりますが、もしかしたら、成長により馬が変わりつつある最中かもしれず、そのあたりにも注目しつつ応援したいと思います!

 

**2023/11/18京都8R 3歳以上2勝クラス(芝1600m)出走馬**

 

【栗東トレセン在厩のテラステラ:公式HP(2023/11/16更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】距離かサー... | TOP | 【バスラットレオン】好調キ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-11-16 22:12:09
パ、パパは(・_・?)アレッ
返信する
Unknown (Az)
2023-11-17 01:21:12
>Ozさん

パパはパパ…
団野ちゃんに頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (Ribot)
2023-11-17 10:45:03
一叩きしたのと今日雨なのはプラスになりますね。
相手がそろっていようが2勝クラスはそろそろ卒業してもらいたい!
返信する
Unknown (Az)
2023-11-17 11:54:03
>Ribotさん

ですね!
馬場も味方になるでしょうし、ここは通過をして貰いたいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ