とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’22】早くも優等生候補誕生の予感?

2023-10-14 16:40:01 | ブルータス

 

吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22は、先月末よりBTC(軽種馬育成調教センター)入りを開始しています。10/11の馬体重は417kgです。

◇本田広報担当のコメント 「現在は週3回ほどBTCに出向き、ダートトラックや直線コースなどで軽めのキャンターを消化。他にも色々なコースに慣らしながら経験を積ませています。多頭数の集団に入っても取り乱すことなく、しっかりと周囲のペースに合わせて行動できており、悪さをするようなところもありません」

-----

エンパイアブルー’22は8月初旬には吉澤ステーブルに入っていましたし、ツアーの時にはすでにBTCでの調整が始まっているとの話を聞いていました。今回の報告によれば、どうやらその後も順調に調教が進んでいるようですし、「多頭数の集団に入っても、しっかりと周囲のペースに合わせて行動できる」など、早くも優等生候補誕生の予感が(^^ゞ

そう言えば、クラブHPの掲載写真を見ると、青鹿毛というほど真っ黒ではなく黒鹿毛に近いんじゃないか?と思えるのですが、実際に馬を見るとまさに真っ黒、これぞ青鹿毛という見た目をしています。(https://blog.goo.ne.jp/mazumatic/e/4feac1274c6eacfc9a8baeb5a2aed03cに掲載した画像のように見えます) 光の加減などで毛色が微妙に違って見えるのはよくある話ですが、本馬に関しては青鹿毛で間違いないと思います。

話が逸れましたが、どうやら気性に問題がないようなので、本馬についてはとにかく脚元などにアクシデントがないように、健康に成長してもらうことが一番です。それさえできれば面白い活躍をしてくれるはず…というのが私の勝手な思い込みですので、状態が良いからと言って調子に乗らず、じっくり時間をかけて進めて頂ければと思いますm(_ _)m

 

【吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22:公式HP(2023/10/6更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン'22】エタン... | TOP | 【レトロクラシック’22】この... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス