とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】一週前追い切り消化、菜七子騎手で10/11新潟8Rへ

2020-10-01 20:21:49 | 引退馬

美浦トレセン在厩のカナロアガールは今週もウッドで追い切られ、併せ馬で先着しています。

-調教時計-
20.10.01 助 手 美南W稍 5F 66.6-51.7-37.9-12.6(8) 馬ナリ余力
 プロース(古馬1勝)一杯の外0.1秒先着

◇田村調教師のコメント 「これから年齢を重ねていく中で、切れ味が落ち着いてきてしまうことも考えられますので、将来的にはダートも選択肢として考えていこうかと。ただ、1日朝の動きには元気が漲っていましたし、そろそろ勝ちたいというのが本音です。レースは来週10月11日新潟8R 1勝クラス(芝1800m)、鞍上は藤田菜七子騎手を予定しています」

-----

一週前追い切りはウッドで併せ馬。時計、脚色からも好調さが窺えますから、「そろそろ勝ちたい」どころの話ではなく、きっちり勝ってもらわんとイカンです!!

その上で、「将来的にはダートも選択肢として」というのはあり得る話だと思います。キンカメ、カナロア産駒はダートでパフォーマンスを上げるパターンも多く、カナロアガールほど動ける馬であれば相当に強い可能性がありますからね。。ただ、やはり1勝クラスは小細工なしで勝ち切って欲しいかなぁ(^^;)

まあ、先のことはまた考えて頂くとして、(もちろん皆さんそのつもりだと思いますが)とにかく今は10/11のレースに全力で臨んでもらいましょう!

 

【2018/10/20 東京4R 2歳新馬(芝1600m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】テン... | TOP | 【グランソヴァール】除外を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬