とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】最速での復帰路線に乗ってきた!?

2024-01-24 18:49:37 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、引き続き、ダート馬場で軽いキャンター2000mを乗られています。

◇伊藤場長のコメント 「順調に推移しており、馴染んできたところでさらに距離を延ばしていく予定。まずは軽めを3200mまで乗り、それからペースを上げていく段取りで進めていきたいですね。ペースアップに合わせて飼葉の量も少しずつ増やしていくことになります。午後からは雪が降るなど寒くなっているぶん冬毛は出ていますが、ボサボサというほどではありません」

-----

先週の近況で「向こう1ヶ月ほどは軽目を乗って下地を整える」との話がありましたが、3200mまで距離を延ばすところまでがひとつの目安ということでしょうか。だとすると、ペースアップは2月中旬あたりから、その後、機を見てチャンピオンヒルズに移動する…という感じかもしれません。(全然違うかもしれませんけれど(^^ゞ)

見舞金は6ヶ月の申請なので、復帰は最速だと4月後半あたり。例えば2月末にチャンピオンヒルズに移るとしたら、一応、時期の計算は合うと思うんですよね。もちろん、慌てることなくトリフィスの状態優先で進めて頂きたいですが、今の順調さが継続するとしたら、今年のGW中に復帰戦が見られるかも?という気がしてきました!(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道には王道の良さがある! ... | TOP | 【アスロス】ウォーキングマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス