とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】坂東牧場で完全休養リフレッシュへ

2021-07-23 05:18:17 | 引退馬

ドゥオーモは、20日に坂東牧場へ放牧に出ています。

◇野中調教師のコメント 「レース後も大きな反動はなく、通常レベルの多少の疲れがあるぐらいでしたので、週明けにいったん牧場へ移動させました。とりあえず2週間ほどはケアとリフレッシュに専念してもらい、回復状況を確認。現時点において秋の目標レースは未定ですが、今後の本馬の状態次第で自ずと候補が定まってくるものと思われます」

-----

まずは、前走後に大きな反動や疲れがなくて良かったです。

今後については、現時点では具体的な目標レースは決まっておらず、心身の回復状況を確認してから考えるとのこと。確かに、若い馬と違って気を使う部分も多いでしょうから、まずはリフレッシュ優先も致し方なしでしょう。

今年も北海道は随分暑いようですが、まずは2週間ほどの完全休養期間をのんびり過ごしてもらえればと思います。

 

【2021/7/18函館11R 函館記念(G3/芝2000m)でのドゥオーモ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】トレ... | TOP | 【グランソヴァール】やはり…... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-07-23 18:04:01
ラストシーズン…
競走馬として最後の夏休み
ゆっくり過ごして欲しいです(^-^)

最後まで無事に(願)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-07-23 18:48:57
>Ozさん

そうですねぇ、いろいろと感慨深いものがありますね~。。
若い頃に戻るわけにはいかないですが、ゆっくり休んで元気になって欲しいです。

最後まで無事に(願)
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬