とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】次走は9月末ごろ、地方交流戦も視野に

2022-08-18 18:37:07 | 引退馬
チャンピオンヒルズ在厩のヴィジャーヤは、おもにフェルトダート周回コースで軽いキャンター1000m、ウッドチップ坂路またはフェルトダート坂路でハロン14~17秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇畠山厩舎長のコメント 「速めを取り入れていく中で、精神面はリラックスしつつ、少しずつ気合いが乗ってきている感じでしょうか。調教師によれば、『次は9月末頃の番組、それと同時期の交流戦の両にらみで進めていきましょう。今後の順調度などを確認しながら、タイミングを見て帰厩日を決めていきます』とのことでした」

-----

先週の近況時に「遅くとも9月前半には復帰戦に挑むことになりそう」と書いてしまいましたが、実際には9月末頃の番組を目標に(地方交流も視野に)進めていくことになったようです。

まあ、ヴィジャーヤにとっては次回帰厩後の数戦が勝負になりますので、奥村先生はじめ、厩舎の皆さんが納得できる状態で使って欲しいと思いますし、そのための準備であれば多少の時間が掛かっても全然OKです。

チャンピオンヒルズでは「精神面はリラックスしつつ少しずつ気合いが乗ってきている感じ」と、相変わらずヴィジャーヤらしくない優等生ぶりを発揮していますので、今の流れを大切にして、スムーズに帰厩につなげていって欲しいです。

 

【2022/6/19阪神7R 3歳以上1勝C(芝1600m)でのヴィジャーヤ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baaeed!! ケタ違いの強さで... | TOP | 【テラステラ】今度こそ勝利... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬