とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】続戦可能、次走は「様子を見てから考える」。

2023-10-27 05:20:32 | プライムライン

 

栗東トレセン在厩のプライムラインは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇田中克調教師のコメント 「26日から跨っており、ひとまず大きな問題はなさそうです。川田騎手からも『すぐに取り戻してくれるでしょう』と声をかけていただきましたし、このまま続戦の方向で調整を進めていきたいと思っています。次走については、もう少し様子を見てから考えていきましょう」

-----

先週は思わぬ大敗を喫してしまいましたが、レース後も馬体等には問題なし。近いうちにしっかり巻き返してもらわないとイケマセンから、続戦可能な状態のようで良かったです。

注目の次走については「もう少し様子を見てから考えていく」とのこと。何も考えなければ11/19京都最終(マイルCSのあと)西陣S(ダ1400m)だと思うのですが、何かを考えるとなると、そう単純ではないのかもしれません。例えば距離を伸ばすとか、芝を試すとか、東京遠征を視野に入れるとか…。

まあ、そこまで考えるつもりではないのかもしれませんが、(理由はさて置き)大きく負けたあとのレースなので、何かを変えたり試したりするにはちょうど良いタイミングかも…という気もしています(^^ゞ

 

【2023/10/22京都12R 桂川S(3勝C/ダ1400m)でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】三重ホースト... | TOP | 【テラステラ】トレセン帰厩... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-10-27 12:49:26
フェブラリーSのためにも、東京遠征慣れしておきましょう!
返信する
Unknown (Az)
2023-10-27 15:01:38
>Ozさん

遠征慣れ!
強くなるためには必要な要素です(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン