とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】復活のキッカケとなる一戦に! @関係者コメント

2022-01-05 19:07:23 | バスラットレオン

京都金杯で9着となったバスラットレオンの関係者コメントです。

◇坂井瑠騎手のコメント 「良い頃に比べるとまだまだですが、ここ数戦よりは良くなっているのを感じます。これがきっかけになってくれるといいですよね」

◇矢作調教師のコメント 「朝、馬場を歩いて内有利と判断し逃げの手を選択。ただ、隣の馬の出があまりにも速く、落ち着いたペースで行けなかった分、終いが甘くなってしまいました。本領を発揮するには、最後の坂でハミに頼らずに走れるようになること。まずはそこまで仕上げていきたいと考えます。まだ良化途上の段階ですから、これがきっかけとなってくれるはずです」

◆クラブのコメント 「近走は自身のリズムで競馬ができていなかったこともあり、今回は逃げる競馬となりましたが、思いのほか脚を使わされ、さらには早めに詰め寄られる厳しい展開に。道中で楽をさせてもらえませんでした。それでも着順ほど大きくは負けていませんので、今日のレースを復活への足掛かりとして、ここからさらに状態を上げていきたいところです」

-----

今回は辛口(と矢作先生が仰る)坂井騎手のコメントが聞きたかったわけですが、「ここ数戦よりは良くなっている」と言って頂けて良かったです。私も何となくそうではないかと感じていたものの、素人が傍から見ていた感想と、実際に跨ったジョッキーの感覚では信用度が全然違いますからね(^^ゞ

矢作先生も「まだ良化途上の段階、これがきっかけとなってくれるはず」と前向きなコメントをしてくれていますし、次のレースかその次か、少しずつでも本来の走りができるようになって欲しいと思います。

冷静に考えれば、バスラットレオンが武蔵野Sで初ダートを走ってから、約2ヶ月の間隔があったわけですし、ここを叩いてさらに状態が良くなることは充分に考えられるでしょう。矢作先生も坂井騎手も、当然そのつもりでコメントしてくれたのでしょうから、まずは次走でどんな変わり身を見せてくれるのか、(若干の不安はあるものの)楽しみにしたいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】復活の... | TOP | 【キングエルメス】ウォーキ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-01-05 19:17:36
ホップ・ステップ・ジャンプ作戦です!

一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩進むぅ~(*´o`)🎤•*¨*•.¸¸♪

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-01-05 19:54:24
>Ozさん

ホップ・ステップ・ジャンプ作戦!

一日一歩、三日で三歩、
三歩進んで二歩進んだら、五歩になる~
(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2022-01-05 21:27:09
光明が見えました
次に期待その次にも
返信する
Unknown (Ribot)
2022-01-05 22:52:20
「良い頃に比べるとまだまだですが、ここ数戦よりは良くなっているのを感じます。これがきっかけになってくれるといいですよね」

瑠星騎手のコメントと全く同じ感想です。今日は1秒以内で1桁着順が個人的な目標でしたが何とか達成してくれました。ここから本来の力を取り戻してほしいですね。
最後まで馬をファイトさせた瑠星騎手は本当によい仕事をしたと思います。去年海外で長期滞在してから一皮むけた印象。もともと上手なジョッキーですが、引き出しがたくさんできてどんなミッションにも応えられる人になってきました。
しかしJC、有馬、金杯と1枠2番を引き続ける矢作厩舎の引きの強さ(笑)
主戦騎手の成長とともに今年も大いに期待できそうです!
返信する
Unknown (Az)
2022-01-05 22:52:50
>アタッキ持ってますさん

光明見えましたかね!
これからの一戦一戦、巻き返しに期待します(^^)
返信する
Unknown (Az)
2022-01-05 22:58:48
>Ribotさん

坂井瑠星騎手、確かに最近は一段とイケメン…じゃなくて頼もしくなってきましたね!
何の苦もなく1枠2番を引き当てる厩舎力も味方にして、今年は飛躍の一年になるかもしれません。
そうなると、広尾TCにも幾ばくかの恩恵があるかも…
バスラットレオンはもちろん、他の矢作厩舎馬についても上手にサポートしてくれそうです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン