とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コマンドブルックス】地道な基礎トレーニングを淡々と

2020-12-19 05:23:48 | 引退馬
ジョイナスファーム在厩のコマンドブルックスは、おもに周回コースでハロン25秒ペースのキャンター2800mを消化しています。
 
◇稲村場長のコメント 「少しアップダウンのある大きなコースに場所を移し、距離を延ばして乗っているところ。まだトモがしっかりとしていない分、ハミにもたれてくる感じですので、無理のない範囲で乗っていきたいですね。汗をかかない時季を迎え、なかなか代謝が上がってこないようですが、基礎体力の向上を推し進めていくことで少しずつ軌道に乗せていければと思います」

-----

明日は朝日杯FSにバスラットレオンとカイザーノヴァが出走します。明るいスポットライトを浴びる同期を尻目に地道に基礎体力向上メニューをこなすのは、人間であれば忸怩たる思いにもなるところですが、幸か不幸かおそらくコマンドブルックスがそれで落ち込むことはないわけで(^^;)

確かに身体を絞るのが難しい時季ではありますが、今はそれもあまり気にし過ぎずに、とにかく日々の練習を積み重ねていくしかありません。一応、前回までハッキングキャンター1800mだったメニューは25秒ペースのキャンター2800mまでボリュームアップしていますし、決して悪い流れではないですから。

その上で、あと半年ぐらいでデビューを果たし、さらに半年をかけて少しずつ同期に追いついていく。。先の長い話ではありますが、晩成血統の真髄を見せるためにも頑張って欲しいです。

本当は半兄ドゥオーモが参戦するであろう来年の2回小倉開催あたりでデビューができれば面白かったのですが、さすがにもうそれは全然無理そうですね(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】最終追... | TOP | 【レフィナーダ'19】安静継続... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-12-20 21:59:44
コマンドブルックス。
なんとかお願いします。
返信する
Unknown (Az)
2020-12-20 22:36:57
>なべさん

何とかしてもらうしかありません…
とりあえずは18秒ペースを目標に!
くれぐれも後戻りだけはないようにm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬