とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

舞鶴特別出走確定! プラチナメーン

2010-04-29 22:01:45 | 引退馬
プラチナメーンは、5/2(日)京都8R 舞鶴特別(1000万下・ダ1800m)にクレイグ・ウィリアムズ騎手で出走します。

日高助手のコメント(抜粋)です。
「今朝は坂路で53秒程度。デキはしっかりと維持できていますし、念のため、この中間はゲートを見せる練習も行いました。あとはスタートさえ決めてくれれば、前走のような競馬ができると思います。鞍上の手腕にも期待します。」


今度の一戦には、短期免許を取得したばかりのクレイグ・ウィリアムズ騎手との新コンビで臨みます。
まあ、どんな一流騎手でも出遅れてしまえば元も子もないのですが、その辺の情報は事前にインプットしてくれていると思います。ただ、初めての騎乗でどこまで対応できるかは未知数ですので、こちらとしては、いつもどおりにクジでも引くような気分で好スタートを祈りたいと思います。

相手関係に関しては、近走の中では一番チャンスが大きいメンバー構成になったような気がします。
パッと見てどうにもならないほど強そうな馬はいませんし、プラチナメーン自身の調子も上がっていますから、本当にスタートさえ決まれば久しぶりの勝利が期待できると思います。

【馬名(性齢) 斤量 騎手】
アグネスラナップ(牡5) 57.0 池添謙一
オーゴンシャトル(牡4) 57.0 国分恭介
キャトルキャール(牝5) 55.0 小牧太
キャプテンルビー(牡5) 57.0 戸崎圭太
コートユーフォリア(牡6) 57.0 酒井学
シルクダイナスティ(牡5) 57.0 藤田伸二
セイカジーベック(牡6) 57.0 太宰啓介
ナムラビスマルク(牡6) 57.0 福永祐一
ピースエンブレム(牝4) 55.0 岩田康誠
プラチナメーン(牡5) 57.0 C.ウィリアムズ
マイネルハヤト(牡6) 57.0 和田竜二
マイネルリズム(牡4) 57.0 幸英明
ラヴィンライフ(牡4) 57.0 内田博幸

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏Sは除外も・・・ アル... | TOP | 樫のパートナーはC.ウィリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬