とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エスペシャリー】慌てず大切に育てたい(^^)

2024-04-26 18:20:48 | エスペシャリー

 

栗東トレセン在厩のエスペシャリーは、25日朝は坂路で15-15程度を消化しています。

◇四位調教師のコメント 「すぐに放牧に出すのではなく、まずは手元で15-15を乗ったうえで様子を見ていく方針。疲労度などをよく観察しながら、放牧を挟むタイミングを検討していきたいですね。いずれにしてもデビューの前にいったん放牧に出し、フレッシュな状態でトレセンに戻してからレースへ。遅生まれの子ですから、慌てず大切に育てていきたいと思います」

-----

ゲート試験合格後もトレセンに残って調教を積んでいます。

ただし、四位先生によれば「遅生まれの子なので慌てず大切に育てていきたい」とのことなので、あまりデビューを急ぐ雰囲気ではなさそうです。ちなみに私もその方針に大賛成ですから、次は『このあとの追い切りでどんなパフォーマンスを見せるのか』、さらには『デビュー前の一旦リフレッシュがいつになるか』に注目したいと思います。

いずれにしても、とんとん拍子でここまで来れたのは本当に素晴らしいと思います。

そんなに急かしているわけでもないのに、その気になれば新馬戦の開幕週デビューだって狙えそうですし、ここ数年では、いや、今まで私が出資をした馬の中で一番仕上りが早いかもしれません(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】休み明け... | TOP | 【ピークブルーム】中2週で... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エスペシャリー