栗東トレセン在厩のドゥオーモは、坂路でさらにペースを上げて乗り込まれています。
◇野中調教師のコメント
「21日は現時点で動ける程度まで動かしてみる形。終いに追われるのが久々だったため、反応はもうひとつでしたが、ブランクの長さを考えれば仕方のないことです。ここまで本数を乗っている分、息遣いなどは大分良くなっていますし、馬体重も帰厩時から10kgほど絞れてきましたので、来週追い切ってみて、復帰戦を決めていこうかと思っています。候補は3月10日中京7R 500万下(芝2000m)または、18日中京9R 500万下(芝2000m)。本来であればコースで2~3本やってから使うのが理想ですが、あまり攻めすぎるのも怖いですし、そうかといって慎重になりすぎるのも良くないですから…。今後もよく考えながら進めていきたいと思います」
-----
帰厩後初めて一杯に追われ、坂路で52.9-12.8秒。 まずまずイイ感じで進んでいるんじゃないでしょうか。
ただ、今週あるかと思ったコース追いはありませんでしたから、もしかしたら、復帰初戦に向けてはコース追いで負荷をかけることはせずに、坂路のみの仕上げで臨むことになるかもしれません。
そうなると、復帰初戦は試走イメージになるでしょうから、レースまでのトレーニングと実戦、そして一度使ったあとの休み明け2戦目、そこまでをワンパッケージで復帰プログラムと捉えた方が良さそうです。
確かに、これだけ長く休んでいたわけですから、いきなり目一杯にアクセルを踏むのは可哀想かも。
3/10か18か、どちらになっても超長期休養明けであることは変わりませんしね。
能力の違いで好勝負はするかもしれませんが、復帰初戦はあくまでも脚ならしだと割り切って、無事に完走したうえで、少しでも実戦に慣れることが第一目標と考えておこうと思います。
考えてみれば、そもそもドゥオーモはまだ3戦しか経験していない馬ですから。。(^^;)
【栗東トレセンでのドゥオーモ : 公式HP(2/16更新分)より】
*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
◇野中調教師のコメント
「21日は現時点で動ける程度まで動かしてみる形。終いに追われるのが久々だったため、反応はもうひとつでしたが、ブランクの長さを考えれば仕方のないことです。ここまで本数を乗っている分、息遣いなどは大分良くなっていますし、馬体重も帰厩時から10kgほど絞れてきましたので、来週追い切ってみて、復帰戦を決めていこうかと思っています。候補は3月10日中京7R 500万下(芝2000m)または、18日中京9R 500万下(芝2000m)。本来であればコースで2~3本やってから使うのが理想ですが、あまり攻めすぎるのも怖いですし、そうかといって慎重になりすぎるのも良くないですから…。今後もよく考えながら進めていきたいと思います」
-----
帰厩後初めて一杯に追われ、坂路で52.9-12.8秒。 まずまずイイ感じで進んでいるんじゃないでしょうか。
ただ、今週あるかと思ったコース追いはありませんでしたから、もしかしたら、復帰初戦に向けてはコース追いで負荷をかけることはせずに、坂路のみの仕上げで臨むことになるかもしれません。
そうなると、復帰初戦は試走イメージになるでしょうから、レースまでのトレーニングと実戦、そして一度使ったあとの休み明け2戦目、そこまでをワンパッケージで復帰プログラムと捉えた方が良さそうです。
確かに、これだけ長く休んでいたわけですから、いきなり目一杯にアクセルを踏むのは可哀想かも。
3/10か18か、どちらになっても超長期休養明けであることは変わりませんしね。
能力の違いで好勝負はするかもしれませんが、復帰初戦はあくまでも脚ならしだと割り切って、無事に完走したうえで、少しでも実戦に慣れることが第一目標と考えておこうと思います。
考えてみれば、そもそもドゥオーモはまだ3戦しか経験していない馬ですから。。(^^;)
【栗東トレセンでのドゥオーモ : 公式HP(2/16更新分)より】
*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
鞍上が誰になるかわかりませんが、まずは安全第一になりますよね。
無事に回ってきて、2走めに向かえる状態ならOKです(^^)
きしめん&味噌カツ丼 みたいな定食
何処かにないかなぁ(^q^)
きしめん&味噌カツ丼
名古屋駅のそばならありそうですね。
例えば…
あれ? 知らないや。。 でも、きっとあるでしょう(^^ゞ