チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化しています。
◇小泉厩舎長のコメント 「今は首(前)に力が入ってハミが強い感じ。背腰(後ろ)がお疲れ気味で全体的に硬さがありますので、インディバでケアしながら、ほぐすようなイメージで乗り始めています。適度に体を動かすことにより疲労回復を促し、再びコンディションを上げていければと思っています」
-----
不本意なレースになってしまった前走の汚名を返上するためにも、秋2戦目となる次走ではバスラットレオン本来の実力を示してもらわなければいけません。今はまだ多少の疲れがあるようですが、乗りながらでも回復可能なレベルのようですし、是非とも富士ステークス(10/23東京)かスワンステークス(10/30阪神)に間に合って欲しいと思います。
ところで、マイルCS出走を前提とすると、富士SとスワンSのどちらに出るのがイイんでしょうね?
前走からの間隔、マイルCSまでの間隔、輸送の有り無し、1600mか1400mか、左回りか右回りか、そして、何と言ってもバスラットレオンの回復、仕上り具合を総合的に判断して… と言うのは簡単ですが、自分が調教師だったらと考えると、なかなか決断するのが難しい問題に思えてきます。
そうですねぇ、もしかしたら、東京マイルの富士S推奨派の方が多いかもしれませんが、個人的にはスワンSも相当に面白い気がするんですよね、あくまで今のところはですけれど(^^;)
【チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオン:公式HP(2021/9/22更新分)より】
面白いと思います(•̀ᴗ•́)و
が、1600m、1400mに関わらず、スタートが決まらないと…
ゲートのお稽古を取り入れて欲しいかなぁ(^^;
1600m、1400mに関わらず、スタートが決まらないと…
確かに仰る通りです。。
でも、躓かない練習とかって、あるのかなぁ(^^;)