とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】集中力持続がカギ! 1/23中京 豊明S・枠順&予想

2021-01-22 19:30:44 | 引退馬

**2021/1/23中京11R 豊明ステークス(3勝C/ハンデ/芝1400m)15:35発走**

◎ ムーンチャイム
○ メイショウチタン
▲ トウカイオラージュ
△ グランソヴァール
△ アブルーヴァル
△ トウケイミラ
△ キアロスクーロ
△ シトラスノート

グランソヴァールは6枠12番になりました。

今回は3ヶ月半の休み明け、精神面に課題を抱える中で馬群に入ってゴチャつくのは嫌ですし、ジョッキーもテン乗りなので真ん中外めの方が無難かな?と思っていました。ということで、12番枠はまずまず希望通りです。

展開的にはどうでしょうか、ガンガン飛ばす馬も見当たらないので平均ぐらいと考えておけばよいでしょう。ドラグーンシチー、トウカイオラージュあたりが引っ張る形になるのでしょうが、このところ後半での失速が目立つグランソヴァールとしては、あまり前半から前を深追いするのは避けたいところ。できれば中団のやや前あたりで自分のペースを守りたいです。

あとは最後まで集中して走れるかどうかですが、それはもうやってみなければ分かりません。もしも集中して走り切ってくれるとしたら、(1分20秒台後半から1分21秒ぐらいの決着なら)本来は勝ち負けになっておかしくない実力はあるはずで。。500万条件時代にはトウカイオラージュに先着しているわけですし、いきなり好勝負ができても不思議はないと思います。

ただし、臨戦課程を考えると、今回は(勝敗に関しては)あまり強気にならない方が良さそうです。あくまで休みを挟んで気持ちの面で復活できたかが焦点で、勝ち負けを主眼にするのは次走以降ではないでしょうか。

もちろん出走する以上は勝利を願って応援しますが、あまり勝敗だけに拘らないように、スタートから道中の走り、直線での踏ん張りなどをしっかり見届けたいと思います。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】まずは... | TOP | 【コマンドブルックス】最も... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬