とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC2009年産馬“HirooX”の気になる馬 part3

2011-04-02 09:51:07 | イベント・募集馬検討
『広尾TC2009年産馬“HirooX”の気になる馬 part2』から2ヶ月以上が経ちました。
前回までに、ジョビアーレ(ウェルシュステラ’09)、サークリング’09、サブノアフロディア’09の3頭を気になる馬として紹介してきましたが、今回新たに4頭目を追加したいと思います。


<気になる馬その4>
エタンダール(ミスペンバリー’09) : 全兄クリサンセマムは3/19のデビュー戦で9着・・・

血統は、父ディープインパクト×母父モンジュー・母母父ハイエステイトという、いかにもクラシックディスタンスに強そうな重厚な母系にサンデー系の瞬発力を組合せたイメージでしょうか。
個人的な好みとしては父ディープインパクトがやや微妙なのですが(笑)、まあ、大きな夢が持てるという観点では文句のつけようが無い血統構成だと思います。

今までのところ育成場での評判も上々で、藤原調教師によれば『兄よりも順調で素質がある・・・』とのこと。実際に動画で見る走りはいかにも軽くてスピード感があり、これはひょっとするとひょっとするかも、と思えてきます。
今後、今をときめくディープインパクト産駒に出資するチャンスが巡ってくるかどうかを考えると、もはや好き嫌いを言っている場合ではないのかもしれません(笑)


【エタンダール(ミスペンバリー’09)募集写真 : 公式HPより】

この馬は残口がかなり少なくなっていますから、遅くとも4月中には満口になる感じでしょうか。出資を決断するとしたらもうそれほど余裕はありません。(逆にここまで残っていたのが不思議なくらいですね。)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉競馬追加開催決定! | TOP | 少頭数ながら豪華メンバー ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討