とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC2009年産馬“HirooX”の気になる馬 part2

2011-01-22 17:36:17 | イベント・募集馬検討
21日に、広尾TC2歳馬の近況更新がありました。
1/2の記事『“HirooX”の気になる馬 part1』では、ウェルシュステラ’09とサークリング’09を取り上げましたが、今回の近況更新で新たに気になってきた馬を紹介したいと思います。


<気になる馬その3>
サブノアフロディア’09 : 昨年の北海道オータムセールで購入(購買価格7,455,000円)
血統は父フレンチデピュティ×母父フジキセキ、母母父Law Societyで、馬体はガッチリ&どっしりとした見るからにパワフルなタイプです。この時期既に490kg台の馬格がありますが、これから鍛えていけば、更に筋肉質な見栄えのする体になっていくと思います。
この馬に出資するとしたらダートでの活躍を期待することになりますが、このままパワーと柔らかみを兼ね備える馬に成長してくれれば、かなり上級のクラスで好勝負できる馬主孝行馬になってくれそうな気がします。
(もちろん、大爆発でダート重賞総なめでもOKですが(笑))


【サブノアフロディア’09募集写真 : 公式HPより】

いまのところ、この馬に関しては残口に相当余裕がありそうです。
いつもの私の検討パターンどおり、まずはじっくりとこれからの成長具合を確認していきたいと思います。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC3歳勢、今週は厳し... | TOP | アメリカジョッキーC(G2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討