とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】美浦近郊に到着したけれど・・・

2011-09-14 06:05:07 | 引退馬
夏を全休していたバシレウスは、9日にグローバルを出発、10日にトレセン近郊の松風馬事センターに到着しました。

◇後藤担当のコメント(抜粋)
「輸送でバテてしまったのでしょう。到着直後は微熱があり、体重も30kg近く(465kg)減っていました。翌日には平熱に戻ったものの馬体の回復はこれから。飼葉喰いはOKで週明けからの体調にも異常がないとは言え、当面は様子を見ながら進めていくほかありません。念のため駆虫をして12日は角馬場運動のみ。13日朝は軽いキャンター1600mを行いました。」
◇国枝調教師のコメント(抜粋)
「13日に確認に行ってきたところ、北海道で見た時の馬体とは違って背腰の肉が落ちていました。現時点で尾を引くような症状はないようですが、さすがにこれでは東京開催前半に間に合わせるのは厳しそうです。まずは日々の回復や調教の進行状況を窺いながら、プランを練り直していきたいと思います。」
-----

ようやく美浦近郊に戻ってきたバシレウスですが、まさかのマイナス30kgとは・・・
休養前に元気に競馬をしていた頃は480kg台でしたから、これはいくらなんでも減りすぎな感じです。
おそらく国枝調教師にしても、「あちゃー・・・」というところでしょうが(国枝調教師はそんなこと言わないか(笑))、減ってしまったものは仕方ありませんので、気を取り直して再び体を作り直すしかありません。

これで復帰戦は白紙になりましたが、我慢して休ませてきたのに、ここで妙に使い急ぐのはいい結果に繋がらない気がします。むしろ、12月にずれ込んでもOK、という気持ちでじっくりいきたいところです。
馬の状態を優先する国枝調教師なので心配はしていませんが、くれぐれもよろしくお願いしますm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード】ちょっとひ... | TOP | 【エタンダール】モンテエク... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬