とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レフィナーダ'19】追加募集馬に抜かれちゃいましたけど(^^;)

2020-11-22 05:26:37 | 引退馬

坂東牧場在厩のレフィナーダ'19はすでに初期馴致を終えていましたが、寝違えにより左後肢に痛みが生じたことから、現在は舎飼により安静にしています。11月中旬の馬体重は431kgです。

◇荒木マネージャーのコメント 「念のため、脚元のレントゲン検査を行いましたが、骨に異常はありませんでした。ただ、まだ歩様に見せているということは違和感が残っているということですからね。これが落ち着いてくるまでの間は大事を取り、舎飼により回復状況を見守っていきたいと思います」

-----

レフィナーダ'19は金曜日現在で残240口になっています。

一方で11/17募集開始の追加募集馬たちは、コートリーラッシュ'19が売切れ、クエストフォーワンダー'19は残88口でアラマサクロフネ'19が残188口だそうですから、ソヴールトウショウ'19以外の馬たちにはアッサリ抜かれてしまった事になりますね。いや、別に早く売れたからと言って競馬で勝てるわけではないですが、もう少し人気があってもいいのになぁ…とは思います(^^;)

ただ、そんな中で「寝違えにより左後肢に痛みが生じた」とのマイナス情報が…。

もっともまだ1歳11月の段階ですし、レフィナーダ仔はじっくり育ててナンボのところがありますから、これが将来に大きな影響があるとは思いません。まずはしっかり休んで回復し、状態を見ながら少しずつトレーニングをはじめていけば良いでしょう。(この時期の話で良かったぐらいっす)

しかしアレですね、レフィナーダの仔に何かあったと聞かされると、必要以上にドキッとしてしまうのは仕方がない事なんでしょうねぇ(^^;)

 

【坂東牧場在厩のレフィナーダ'19:公式HP(2020/11/13更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コマンドブルックス】極寒... | TOP | 【サティアナ'19】ここまで順... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2020-11-22 07:47:13
おはようございます。
楽しみにしていた貴重な近況が、寝違えで休養中ですだけで泣いてます。
レントゲンでは異常ないとは言っても、腱とかだと長引きそうで心配です。
ただ、この時期ですから逆に良かったのかもと前向きに捉えるようにします。馬体重も減ってるので、少しお休みですね。

一応倶楽部へは気になって連絡してみたのですが、コロナ禍で感染拡大してるので、獣医に診察してもらうのも大変なようです。なにかあれば、都度更新しますとの事なので、見守るしかないですね。

次の更新で、乗り運動再開して順調ですねのコメント待ちを期待します。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-22 09:39:15
>ピエールさん

おはようございます。
今回は残念な近況でしたが、次回までには治ってくれているでしょう。
早く良くなって、基礎体力強化に取り組めるようになってもらいたいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬