とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】復帰戦は来年2月

2015-12-17 05:23:17 | 殿堂馬
UPHILL在厩のマカハは、先週同様、おもに周回コースでの軽いキャンター3500mを消化。週2回、坂路でのハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇木村マネージャーのコメント
「厩舎陣営によれば、『2月の戦線復帰を目標に』とのこと。経験豊富な古馬ということもあってすっかり安定していますので、あとはいつも通りのサイクルで。ネジを巻いていくのは年明けと同時で問題ないでしょう。来年で7歳になりますが、良くなってきたのが4歳時と少々時間がかかったタイプゆえ、その分、ピークも長めなのでしょうか。衰えを感じさせるようなところは見受けられません」
-----

引続き順調に過ごしてくれています。
調整に関しては何の心配もしていませんが、問題は次走でどの路線に向かうかです。
先週の記事で、私は1/16中山の初春ステークス(ダ1200m)と1/17中京の長篠ステークス(芝1200m)を挙げましたが、どうやらもう少し休みを長く取って、2月の復帰が目標になっているようです。

だとすると、例年通り2月の東京開催に向かう手もあるわけですが、新味を求める意味では、例えば2/7京都の河原町S(ダ1400m)なども狙ってみたら面白いかもしれません。
何と言いますか、同期のエタンダールが屈腱炎で引退する事になりましたから、その分までマカハには元気に頑張って欲しいと思いますし、最後まで前向きな挑戦を続けさせてあげたいですm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】早速、オ... | TOP | 【エンパイアブルー】あらゆ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬