とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】よく食べる流れが出来つつある

2021-07-08 05:01:05 | 引退馬

ワコーファーム在厩のリナーシェは、おもに周回コースでハロン16~20秒ペースのキャンター2500~3500mを消化。週1回、15-15程度を乗り込まれています。7月上旬の馬体重は408kgです。

◇脇担当のコメント 「乗り出し時の硬さはありますが、前回よりもすぐにほぐれてくる感じで、走り自体は悪くないと思います。この馬なりによく動き、よく食べる流れが出来つつあるのは良い傾向と言えるでしょう。見た目では極端に細くは映りませんので、あとは馬体重だけ。少しでも目方を上げていく努力を続けていきたいところです」

-----

先週407kgだった馬体重が408kgと言われると全然増えていないようにも感じますが、キャンターの距離が増えたことに加え、15-15が始まっている中でのプラス1なので、「この馬なりによく動きよく食べる流れが出来つつある」とのコメントになったということですね。

馬体増が大きな課題とは言え、8月のラストチャンスに向けてはノンビリ休んでいるわけにもいきませんし、乗り込み強化と成長促進を両立させるしかありません。前々走のレース後に比べると回復が早いようにも感じますし、引き続き今の流れの中で状態を上げていって欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2021/6/12中京6R 3歳未勝利(芝1200m)でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】騎乗運動開... | TOP | 【ゴッドシエル】馬体のさら... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-07-08 17:34:49
見守りますm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-07-08 18:30:51
>Ozさん

見守りましょうm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬