とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

タフは良いけど プラチナメーン

2009-04-15 23:46:47 | 引退馬
梅田ステークスで6着だったプラチナメーンは、そのまま島上牧場に移動しています。

レース後の関係者コメントから、1ヶ月程度は休養(リフレッシュ)放牧かと思いきや、今週末にはグリーンウッドに移動して5/9東京丹沢ステークス(ダ2100m)を目指す可能性があるようです。
本当にタフな馬で、長い休養をしたことがあまり記憶にないですね。頼もしい反面少し心配になったりもします。
とにかく怪我のないように頑張って欲しいですね。

ところで、丹沢ステークスに出走するとなると前走より更に距離が伸びますが、こういうレース選択をするという事は、実際に管理している厩舎関係者は意外と「長い距離でも大丈夫だと思っている」ということですね。
こればかりはプロの目に任せるしかありませんが、1600mであれ2100mであれ、次走は積極的に先行する競馬で力を試して欲しいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出資決定!2007年産馬 | TOP | 鳴門ステークス出走確定 ア... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬