とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】去勢後初戦の勝利を期待! 10/22京都 桂川S・枠順&予想

2023-10-21 16:39:04 | プライムライン

**2023/10/22京都12R 桂川ステークス(3勝C/ダ1400m)16:25発走**

◎ プライムライン
○ ペースセッティング
▲ ヴァーサ
△ フォーチュンテラー
△ グットディール
△ タイミングナウ

 

プライムラインは7枠11番になりました。ここでは力量上位が明らかも、ラチ沿いで囲まれて動けなくなるカタチは嫌でしたから、この外枠はありがたい限り。勝利をめざす上での死角がまた一つ減った気がします。

この枠であれば、川田騎手は内の馬を見ながら好きな位置を選べますし、初ダートで砂を被りたくないペースセッティングが内枠に入ったので、うまく目標にしてレースを進めていけばいいでしょう。ペースセッティングが、実はムチャクチャ強いダート馬だった…というオチはあり得るでしょうが、向こうは広尾馬とは相性が良くないはずなので(^^ゞ

ということで、相手関係だけで言えば、ダートの実力未知数のペースセッティング、休み明けを叩いて上昇が見込めるヴァーサ、一応、強敵と言えるのはこの2頭ぐらいじゃないかと。。長期休養、去勢明けの一戦だけに、こちらにも不安要素がないワケではないですが、追い切りでの動きを見ると心配無用な気がするんですよね。

あまり強気になりすぎるのもアレですが、正直、この秋冬に3勝クラスを何度も走る気はありません。できればここをアッサリ通過して、次は霜月S(11/19東京)やギャラクシーS(12/3阪神)を意識したいと思っています!( ・`ー・')キリッ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】ガンガン... | TOP | 【バスラットレオン】JBC... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-10-21 17:54:34
荒川さん、このレースが広尾さんでの「最後の仕事」
華々しい勝利で、ご勇退の花道を飾って欲しいです

プライムライン号
男を見せる時だ!!!

(,,・д・)アッ
反省して精進、そして一日一善と男で良いですよねm(_ _)m
返信する
Unknown (バージョンワン)
2023-10-21 17:55:07
今日の東京最終は、案の定というか坂井くんにしてやられました🥲

明日の最終は、勝ちたいです!
返信する
Unknown (Az)
2023-10-21 18:43:06
>Ozさん

15年は短くないですからね。
『最後の仕事』を勝利で締め括れたら、新たな一歩にも弾みがつくというものです!

と盛り上がったところで…

(,,・д・)アッ
反省して精進、そして一日一善と性自認的にはまだ男で良いんじゃないかと思われますm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2023-10-21 18:47:29
>バージョンワンさん

番手にいながらうまくペースを落とす絶妙な騎乗でしたね。
あれでは届かなくても仕方がない…
明日の最終は川田騎手に期待しましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン