とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】先行力がカギ!? 6/13函館6R 2歳新馬・枠順&予想

2020-06-12 19:32:06 | 引退馬

**6/13函館6R メイクデビュー函館(新馬/牝/芝1200m) 12:45発走**

◎ リナーシェ
○ マリノブロッサム
▲ ラヴケリー
△ プリンニシテヤルノ
△ スノークリスマス
△ ピナ

リナーシェは3枠3番になりました。函館芝1200mは、内枠からの逃げ先行有利が明らかなコースですから、まずは希望通りの内枠に入れて良かったです。

あとは無事にゲートに入って落ち着いてスタートが出来れば…。何しろ初めての競馬なのでどうなるかは分かりませんが、ゲートの確認もしっかり出来ているはずですし、調教からずっと乗っている柴山騎手がサポートしてくれるのも心強く、何とかうまくこなしてくれると思っています。

ちなみに6/7、10の追い切りで併せたベッサメモーは、このところの未勝利戦で3→2→3→2→4着と勝ち上がり目前の3歳馬。あえて500kgを超えるベッサメモーをパートナーにしたのも厩舎の作戦だと思いますし、しっかり3歳馬と併入した内容を考えれば、単純に走る能力でヒケを取ることはないでしょう。。これ、スタートさえ決まれば、本当にデビュー勝ちのチャンスがありそうです!

相手関係はなかなか難しいですが、一応、内枠に入った馬たちの先行前残りと予想してみました。まあ、先週の新馬戦では単勝万馬券も出ましたが、そういう番狂わせが頻繁に起こるとは考えにくいですからね。今回はコースの特性通り、内枠前残りでスンナリ決着して欲しいと思います(^^)

*追記:武幸四郎厩舎のベッサメモーは、6/13函館4R(ダ1700m)に出走、4角先頭から粘り切って初勝利を飾りました。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】いよいよデビ... | TOP | 【ヴィジャーヤ】折り合い課... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2020-06-13 06:09:58
もう無事にと思いつつ、わくわくです!w
広尾2頭デビューですし!
返信する
Unknown (Az)
2020-06-13 06:26:50
>Taさん

このレース、不確定要素が多い馬たちばかりなので、余計にドキドキしますね(^^;)
スターリーソングもそうですが、小粒でもピリリと辛いところを見せてもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬