とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】大きな前進に向けて来週にはトレセン帰厩

2021-05-20 05:28:42 | 引退馬
イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、先週同様、おもに周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2400~3200mを消化。週2回、坂路で15-15前後を乗り込まれています。5月中旬の馬体重は465kgです。

◇生田場長のコメント 「飼葉が少しでも実になってくれればということで、胃薬を与えながら調整中。19日朝も15-15を行きましたが、手綱を持ったままで抑え込むような感じでの登坂となりました。調教師によれば、『検疫が取れれば来週あたりに帰厩させたいと思います』とのことでした」

-----

先週の近況後に「あと2週間で帰厩をして6月復帰の線もありそう」と書きましたが、どうやら(検疫次第ですが)想定通りに、来週トレセン帰厩ということになりそうです。

欲を言えば480kgを超えるぐらいの身体で戻って欲しいところですが、未勝利終了期限を考えれば贅沢も言っていられません。次走からの数戦では否応なく結果を求められますから、まずは今のテンションを維持するのが第一でしょう。

そうですねぇ、あえて「次走からの数戦で」と書いてはみたものの、やはり大事なのは復帰初戦のパフォーマンスかもしれません。実質あと3ヶ月の猶予しかないと考えると、今までと同じようなレースをしてしまうようだと厳しいですから。。短期間の変わり身はない話ではないですが、やはり、次走での大きな前進を期待したいです。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】坂路で20... | TOP | 【パンサラッサ】まだハッキ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬