とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】やはり負けたくない!? 8/22クローバー賞・枠順&予想

2021-08-21 19:34:16 | キングエルメス

**2021/8/22札幌9R クローバー賞(2歳OP/芝1500m)14:35発走**

◎ キングエルメス
○ カワキタレブリー
▲ ブッシュガーデン
△ イチローイチロー
△ ウインモナーク
△ ラブリイユアアイズ

 

キングエルメスは6枠6番になりました。

札幌芝1500mは内枠有利がハッキリしていますから、外枠(と最内枠)以外の偶数番が希望でした。6番枠ならまさに希望通りですし、新馬戦を勝った時と全く同じ番号というのも縁起がイイですね(^^)

気掛かりなのは最終追い切りであまり動けず、(ステイフーリッシュはまだしも)新馬のベルマレット(8/22札幌5R出走予定)にも遅れをとったことですが、そもそも兄カイザーノヴァも調教・追い切りでは全然の馬でしたし、キングエルメスも新馬戦前の追い切りでは大した動きをしていませんでしたからね。そんなこんなを考えると、やはり、本馬は実戦でスイッチが入った時に初めて本気を出すタイプなのでしょう。

ということで、やはり本命はこの馬しか考えられません。前走ではスンナリ先行出来るスピード、折り合いや勝負どころでの反応を含めてレースセンスの高さを見せてくれました。その上で、坂井騎手や厩舎の皆さんが仰るように、距離延長が大歓迎だとすれば、ここではそう簡単に負けられないし、負けたくないレースだろうと思います!

ただしですね、クローバー賞は何と言っても経験が浅い馬どうしのレースです。細かい想定外が起こることも含め、何があってもおかしくないのも確かなので、カワキタレブリー、ブッシュガーデン、イチローイチローといったレース経験が豊富な馬を中心に、意外な混戦となる可能性もあるでしょう。

まあ、キングエルメスもまだ2戦目ですし、少し肩の力を抜いて気楽に応援するのがイイかもしれません。もちろん、ここを予定通りに勝つのが最高ですが、本当の勝負はまだまだ先の馬ですからね(^^ゞ

 

【6/26札幌5R メイクデビュー札幌(芝1200m)でのキングエルメス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】今後につい... | TOP | 【リナーシェ】現役引退へ、... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-08-21 20:39:57
ここは負けたくないですね!
連勝してくれると信じてます!(^o^)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-22 01:55:20
>だっくんさん

信じて応援あるのみですね!
楽しみです(^^)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2021-08-22 06:09:09
ステイフーリッシュとの直前の併せ馬を見ると、とても馬券を買える対象にはならないと思うのですが、今のところ一番人気。皆さん新馬戦や昨年の兄の走りを見てこの兄弟の傾向を把握されているようです。
ここで勝っておくと後が楽ですが、確かに何でもありなのがこの時期ですので、あまり気負わないで応援したいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2021-08-22 06:48:04
>フィンチリーさん

あの追い切りで勝つようなら、この馬の追い切りは見ない方が良い…という感じになりますね…
そして、今はそうなって欲しいと思っています(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス