とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】10/28新潟 萬代橋特別・出走確定

2023-10-26 19:03:26 | 引退馬

 

セントアイヴスは、10月28日新潟9R 萬代橋特別(1勝クラス・芝2400m)に大野拓弥騎手で出走します。

  • 23.10.25 助 手 美南W良 5F 68.3-52.5-38.1-12.2(6) 馬ナリ余力
    ユアグローリー(新馬)一杯の外0.2秒先行0.1秒先着
  • 23.10.22 助 手 美南W良 4F 59.9-44.5-14.2(5) 馬ナリ余力
    ユアグローリー(新馬)馬ナリの外0.4秒先行0.2秒先着
  • 23.10.19 調教師 美南W良 5F 69.8-54.2-38.9-12.1(7) 馬ナリ余力
    ユアグローリー(新馬)一杯の外0.3秒先行0.2秒先着

◇中舘調教師のコメント 「25日にウッドを2歳新馬との併せ馬で追い切りました。引き続き状態や歩様もいいですし、稽古も動いてくれましたからね。特別登録の段階で頭数が多く、除外が危ぶまれただけに、まずは予定どおりに芝の長丁場への出走が叶ってよかったです。以前より馬が良くなっている点が活きてくれればと思います」

-----

登録22頭の時点では出走叶わずの事態も覚悟をしましたが、フタを開けてみれば12頭立ての競馬に。中舘先生も仰っている通り、狙っていたレースに予定通り出走できて本当に良かったです。

馬の状態、調子については中舘先生が「良くなっている」と仰っているのできっとそうなのでしょう。欲を言えば追い切りでもうワンパンチ欲しい気もしますが、まずは格上挑戦2戦目でどこまで前進できるかを確認したいです。

希望はもちろん、まさかの一発勝ち上がりですが、なかなかそう簡単じゃないだろうとも思います。でも、12頭立ての競馬なら掲示板以上は欲しいですし、できれば馬券圏内を狙いたい。。この格上挑戦を今後も続けていくのであれば、『これなら勝つチャンスがあるかも…』という姿を見せておくことだって大事ですからね。

そう言えば、今回は吉田豊騎手からテン乗りの大野拓弥騎手に替わりますが、それが気分転換になってスイスイと…みたいなことがあれば嬉しいなぁ…です!(ちょっと都合良過ぎですけどね(^^ゞ)

 

**2023/10/28新潟 萬代橋特別(1勝C/芝2400m)出走馬**

 

【美浦トレセン在厩のセントアイヴス:公式HP(2023/10/26更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】とにかく... | TOP | 【トリフィス】三重ホースト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬