とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

16周年記念募集馬全容公開まではこんな感じ!?

2023-02-21 05:20:03 | イベント・募集馬検討

**広尾TC 2023/2024年2歳募集馬ラインアップ**(太字太枠は出資済・残口は2/20時点)

 

2/17に2歳、1歳馬の近況更新があったので、大きく残口数を減らす馬がいるかと思いきや、前回チェックした2/10時点からの目に見える変化としては、ミスペンバリー’21が残142口から残131口にジワリと減っただけでした。(広尾TCの場合、週末に売れた分が反映されていないだけかもしれませんけれど…)

実際には他の募集馬も売れてはいるのでしょうが、相変わらず『募集中』のままの馬もいますし、もしかしたら、16周年記念募集馬の全容公開がある3/10までは似たり寄ったりの状況が続くのかもしれません。。といった中での今回の注目ポイントは、やはり、残131口となったミスペンバリー’21の馬体重が400kgを超えてきたことでしょうか。

400kgを超えたと言ってもまだ404kgと小柄なことには変わりありません。ただ、12月374kg、1月392kgときて2月が404kgなので、トレーニングを継続しつつ着実に大きくなっています。また、今回更新された動画では、小柄な分だけ(この時季のミスペン仔にしては)とても軽快なキャンターを見せています。

そのあたり、本田広報担当は「動き出せばスーッと軽快にスピードを持続。小柄な割に体を使って走れる感じ」と表現されていますが、確かに、いかにも運動神経の良さそうな身体の使い方をしていますし、ここからさらに馬体が増えて430kgを超えてくるようなら、『さすがパンサラッサの弟』と言われる馬になるかもしれません。

ちなみに今週末にはパンサラッサのサウジカップ出走がありますから、その結果次第では『ご祝儀出資』みたいな現象が起こるかもしれず、この馬がいつまで残っているかは何とも言えません。それだけに、もう少し様子を見てから…といった姿勢を継続しにくくなってきましたが、それは分かっていたことでもありますし、まずはパンサラッサの応援に集中したいと思います(^^ゞ

 

■ミスペンバリー’21近況

吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの直線ウッドチップ馬場や坂路でハロン18~20秒ペースのキャンターを乗られています。馬体重404kg(2月中旬測定)
「もっと飼葉を食べてくれてもいいぐらいですが、ひとまず馬体重が400kg台に到達。この調子で少しでも増やしていきたいですね。まだ幼さを残すものの、段々と自分が置かれている状況を理解してきたのか、ここにきて前向きさが出てきましたし、先頭に立たせても他馬をリードできるようになってきました。前運動の際などは少々煩くしますが、動き出せばスーッと軽快にスピードを持続。小柄な割に体を使って走れる感じです」(本田広報担当)

 

 

【吉澤ステーブル在厩のミスペンバリー’21:公式HP(2023/2/3更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ! サウジカップ&1351タ... | TOP | 昔ながらって悪くないよなぁ(... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-02-21 21:38:47
ディメンシオンの仔
デビュー時期に騎乗していた
新規開業の福永祐一が
管理調教師になってくれると
嬉しいし、胸熱だなぁ。
なんて思いを馳せてます。
返信する
Unknown (Az)
2023-02-21 21:57:45
>ジャックさん

なるほど!
それはなかなか胸アツな展開ですね。
もしも実現したら単なるロマン枠以上に夢が膨らんでしまいます(^^ゞ
確かに面白いかもしれませんねぇ(^^)
返信する
Unknown (ジャック)
2023-02-27 04:58:24
2月26日13時現在
ミスペンバリー'21満口。

パンサラッサの弟が買える⁈
広尾へ急げ〜!ってなるのは
当然の流れですし
広告効果が超ド級ですわ。

新規4口無料も含み
ピエノフィオレが「募集中」から
「残口わずか」となれば(なったら)
本募集に向けて会員グレードを
G1にしとかなきゃ。って
焦りが自動誘発してしまいそう。

パンサラッサのサウジカップ優勝
あれ?相乗効果、半端ない⁈
返信する
Unknown (Az)
2023-02-27 07:20:43
>ジャックさん

アッという間に満口になったみたいですね(^^;)
クラブにとっては良いことですし、まあ、当然の流れですよねぇ…
やはり、現役馬の派手な活躍は破壊力抜群!
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討