とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】チャンピオンヒルズでリフレッシュ

2023-03-23 05:50:25 | テラステラ

テラステラは、21日、チャンピオンヒルズに移動しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「いくらかトモに元気がないようにも見えますが、ひとまず脚元等に問題はないようですね。23日から実際に跨ってみて、その感触をもとに適したケアを施し、立ち上げのタイミングやメニューを考えていきたいと思います」

-----

ファルコンS後は島上牧場を経由してチャンピオンヒルズへ。ファルコンSでは思っていた以上にキツイ嫌がらせを受けましたので、「ひとまず脚元等に問題はない」のは良かったですが、気持ちの面でのリフレッシュも必要かもしれません。

となると、ニュージーランドT(4/8中山)やアーリントンC(4/15阪神)に向かう可能性は低そうですかね。いや、「23日から実際に跨ってみて、その感触をもとにケアを施し、立上げメニューを考える」のですから、それなりの時間は必要でしょうし、とりあえずマイルカップに向けた重賞挑戦は一段落と考えた方が良さそうです。

もともと本馬は成長途上を指摘されることが多く、具体的には腰回りの非力さ、トモの緩さなどに課題があり、万両賞後もしっかり間隔をあけてファルコンSに臨んだわけですからね。重馬場も含めて不本意なカタチでの敗戦だったとは言え、上位2頭との力量差は感じましたから、現段階ではあまり次を使い急がない方が良い気もしています。

まあ、矢作厩舎の場合は『迷ったら積極策で…』となるケースも多いので何とも言えませんが、例えば5/7京都の橘S(OP/芝1400m)、あるいは5/27京都の葵S(OP/芝1200m)あたりまで我慢をして、新京都競馬場グランドオープン直後の様子を見に行く可能性はありそうです。(当面は距離短縮はしないかな?)

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】身体に張りツヤ、... | TOP | 【バスラットレオン】状態は... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-03-23 12:42:31
正直、次走は気になりますけど…
ゆっくり見守りますm(__)m
返信する
Unknown (Ribot)
2023-03-23 13:25:33
6着でも進歩はあったと思います。
体調に問題がなければ続戦でも問題はないと思いますが、オープンクラスだと番組が限られますからね。どこに行くかわからないですね。
矢作さんだから我々凡人には思いつかないようなローテもあり得ますね。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-23 13:51:38
>Ozさん

ゆっくり見守りましょう。
きっと強くなってくれると思います!
返信する
Unknown (Az)
2023-03-23 13:53:42
>Ribotさん

そうなんです、矢作先生の思考を読み切るのはなかなか難しい…
まあ、次走がどこになるにしろ、楽しみなことは変わりません(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ