とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】5/27京都 朱雀ステークス・出走確定

2017-05-26 05:12:30 | 殿堂馬
マカハは、5月27日京都11R 朱雀ステークス(芝1400m)に浜中俊騎手で出走します。5/23の馬体重は478kgです。

-調教時計-
17.05.24 助 手 栗東坂良 1回    53.6-39.0-25.1-12.4  強目に追う
17.05.17 助 手 栗東CW良 6F -84.8-67.9-52.8-38.6-12.3(3) 一杯に追う

◇小崎調教師のコメント
「稽古の感じも含めて先週と何ら変わりない様子。除外になったとは言え、もうこの年齢ですから特に影響はないでしょう。あくまでも結果論ですが、先週のフリーウェイSはスローペースから勝ち馬が残す展開でしたから、この馬にとっては不向きな形。むしろ除外になって良かったのかもしれません。スライドでも乗り慣れた鞍上を確保できたことですし、あとは道中が流れるレースになってくれることを望みます」
-----

マカハの出走が確定しました。
状態面は引き続き安定しているようですし、追い切りの動きもいつも通りのもの。 小崎先生が仰るように、一週間スライドしたことによるマイナス面はほとんど(全く?)気にしなくて良いのでしょう。

ちなみに鞍上の浜中騎手は、マカハには今回が10回目の騎乗になります。
最近はあまり乗っていなかったので、それほどズブさが無く、先行してもいい競馬をしていた当時とはイメージが違うでしょうが、その辺りは事前にチェックをして頂いて、末を活かす競馬で勝負をしてもらえればと思います。
まあ、一週間延びたのがラッキーと言えるように、うまいこと展開がハマっての掲示板、馬券圏内を期待します(^^ゞ

■5/27京都11R 朱雀ステークス(1600万下・芝1400m) 15:35発走



【栗東トレセンでのマカハ : 公式HP(5/25更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】トレセン... | TOP | 【エンパイアブルー】何とか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬