とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】ウォーキングマシン運動始まる!

2021-06-16 19:33:50 | 引退馬

三重ホーストレーニングセンター在厩のカイザーノヴァは、今週からウォーキングマシン運動に移行しています。

◇伊藤場長のコメント 「曳き運動の時間を段階的に延長し、週明けからはウォーキングマシンへ。マシンへの行き来も落ち着いたものですし、中でも大人しく歩いてくれていますよ。その後も歩様や脚元に問題は見られず、引き続き経過は良好です。様子を見ながら、運動時間を45分、60分と延ばしていきましょう」

-----

先週から曳き運動、そして今週はウォーキングマシン運動が始まりました。

骨折については先週時点で完治との話がありましたし、曳き運動もウォーキングマシンも問題なくはじめられたようですから、心身ともに順調に回復しているのは間違いないでしょう。

となると、このままうまく軌道に乗っていけば、思惑通りに6ヶ月の休養で実戦復帰が叶うかもしれません。

もちろん油断は禁物ですが、昨年の新馬勝ち、そしてクローバー賞勝ちの流れは相当なインパクトでしたし、この馬はギリギリのところで『何かをやってくれる馬』のような気がするんですよね(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】七夕... | TOP | 【ヴィジャーヤ】トレセン帰... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-06-16 20:32:35
身体的にも精神的にも強くなっていそうですね。
ターフに戻って来るのが楽しみです。
お姉ちゃんも良くなってきてますし、ここは弟くんに一発期待です!\(^o^)/
返信する
Unknown (Az)
2021-06-16 20:37:52
>だっくんさん

特に、気持ちの面で成長がありそうなのは心強いですね。
休み明けの一戦が今から楽しみで仕方がありません(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬